民主党の支持率を称える

最近、民主党の支持率が下がっているそうです。マスゴミがそう報じているのです。
しかし、マスゴミの報道など鵜呑みにしてはなりません。マスゴミがこの国の世論を作る時代は終わりつつあるのです。
私たちが戦うべきなのは、実はマスゴミだと思うのです。
そういうわけで、たまには民主党の立場に立って応援します。こう見えて、私はバランスが取れている人間だと思ってますので。
 


内閣支持、39%に低下=不支持と並ぶ―時事世論調査
時事通信 10月15日(金)15時5分配信
 時事通信社が8~11日に実施した10月の世論調査によると、菅内閣の支持率は民主党代表選で菅直人首相が再選される直前の9月調査と比べ、6.4ポイント減の39.2%で3カ月ぶりに低下した。不支持率は同6.5ポイント増の39.2%となり、支持と並んだ。沖縄県尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件への政府の対応や、検察審査会の議決で小沢一郎民主党元代表の強制起訴が決まったことなどが影響したとみられる。
 調査は全国の成年男女2000人を対象に個別面接方式で行った。回収率は66.8%。
 内閣を支持する理由は「他に適当な人がいない」の19.6%をトップに、「首相を信頼する」8.8%、「誰でも同じ」6.4%が続いた。「リーダーシップがある」は1.2%。不支持の理由は「期待が持てない」23.4%、「リーダーシップがない」18.9%、「政策が駄目」13.9%だった。政党支持率は、民主党が前月比0.6ポイント減の20.0%。以下、自民党が同0.7ポイント減の14.7%、公明党が同0.7ポイント減の3.3%、みんなの党が同0.8ポイント減の2.0%となり、「支持政党なし」は同3.6ポイント増の56.3%に上昇した。
 ◇尖閣説明、8割が信用せず
 一方、漁船衝突事件で逮捕、送検した中国人船長を釈放したことについて、検察独自の判断だったとする政府の説明を「信用できない」とする回答は79.9%で、「信用できる」は6.4%。釈放への評価でも「日本の法律に従いもっと毅然(きぜん)と対応すべきだった」57.9%が、「やむを得ない」20.1%、「もっと柔軟に対応すべきだった」17.4%を大きく上回っており、事件に関し有権者の多くが政府に不信・不満を抱いていることを裏付けた。


支持率が39パーセントに低下しているなどと言うけれども。39パーセントって事は4割が支持してるって事です。
国民の4割が支持していると言う信じがたい事実。今の政権の仕事ぶりで4割が支持しているってのは奇跡ですよ、これは
しかも、中国人船長の釈放について、『検察の判断』って事について『信用できない』って人が8割ですよ。
それなのに、まだ4割が支持している、と。
これは、ひとえに、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人人徳によるものでしょう。
 
「首相を信頼する」8.8%
 
信頼すると言う人が8.8パーセントだけど。
 
『大体、韓直人政権が生まれてから3ヶ月程度じゃないか』などと擁護する、mitekitakaみたいな人物の声も、一応傾聴する必要があるんじゃないか。
そんなに短い時間で結果を求めるのは、厳しいのではないか、と。
 
ま、ルーピー鳩山政権で副総理をやってたのをあわせると、一年だけどね
 
民主党といえば、蓮呆たちが政治ショーとしてやってた事業仕分け
20兆円の予算が出るはずが、科学予算など削りまくっても1兆円に届かない結果。
でもね、その一兆円の積み重ねが重要なんです
その辺が分かってないと、『消費税上げましょ』って話になっちゃうんですよ。
民主党の政治主導ならば、そんな馬鹿なことがあるわけ・・・
 


 政府の行政刷新会議特別会計(特会)を対象に27日から行う事業仕分け第3弾に関し、大きな財源捻出(ねんしゅつ)は期待できないと強調する発言が政府内で広がっている
 仕分けによって期待される「埋蔵金」発掘には限界があるとアピールすることで、消費税率引き上げを含む財政再建論議を加速する狙いがあるようだ。
 「考え方に若干違いがある。ちゃんとお会いして、期待感はなくしていただきたい」

 14日、蓮舫行政刷新相は記者会見で、玄葉国家戦略相(民主党政調会長)の姿勢にクギを刺した。玄葉氏が13日の記者会見で、2011年度予算案の特別枠拡大のために、「仕分けで生まれてくる財源の上積みを想定している」と述べたことを問題視したものだ。


えっと?
 
「考え方に若干違いがある。ちゃんとお会いして、期待感はなくしていただきたい」
 
事業仕分けに期待感を無くしてもらいたい、と。
誰が、そんな事を言ってるんだよ。あぁんっ?
 
>玄葉氏が13日の記者会見で、2011年度予算案の特別枠拡大のために、「仕分けで生まれてくる財源の上積みを想定している」と述べたことを問題視
 
仕分けで生まれる予算を想定していると、ゲンバさんが言った事を問題視してる、と。誰じゃそんな事言ってるのは。
 
蓮舫行政刷新相は記者会見で、玄葉国家戦略相(民主党政調会長)の姿勢にクギを刺した
 
仕分けで有名になった蓮呆が『仕分けに期待するな』、と。
一体どーなってるのかな、民主党さん。
で、参議院過半数を持ってない民主党さん、色目使ってますなぁ。
 


公明に民主秋波 「美術品補償法案」今国会提出へ
産経新聞 10月15日(金)7時57分配信
 民主党は14日の文部科学部門会議で、美術展開催のために借りた海外美術品が破損したり、盗難にあったりした場合に損害額の一部を国が負担する制度を新設する「美術品補償法案」について、政府が今国会に提出することを決めた。
 同法案を熱心に推進してきたのは参院でのキャスチングボートを握る公明党だ。民主党は同法案を「公明党との距離を縮めるためのステップ」(民主党幹部)と位置づけており、今後の国会運営での連携に向けて秋波を送った形だ。
 もともと同法案は、財務省が負担増を嫌ったことから、先月末に政府がまとめた今国会の提出法案リストから省かれていた。

 しかし、これに気づいた民主党幹部の一人が「これは政局的な法案だ。役所が勝手に政局判断するな」と激怒。政府は月内にも法案を提出し、今国会での成立を目指すことになる。


 
えっと?民主党さん。
 
「これは政局的な法案だ。役所が勝手に政局判断するな」と激怒。
 
政局的な法案ってどういう事かね?
 
国民生活にとって重要な法案っていう訳じゃないって事ですよね?
それでも、通そうとするのは、公明党が進めている法案だから』ですか。
 
やはり、国民の生活よりも、政局が第一民主党ですね。
もう、かつてのような『褒め殺し記事』も書けなくなって来たね、これは。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2