山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫、2010年7月25日 いまだ収束せず。

現在、鹿児島の実家に帰省しております。
せっかく帰省しているのですから鹿児島に居て見える風景でも記しておこうかと。
特に口蹄疫について
 
私の地元でも、口蹄疫を阻止しようというポスターが貼られています。
イメージ 1
 
これ、、あちこちで見かけましたが、一つ気が付いた事が。
自民党掲示の上に貼られている。』
たとえば、隣町まで足を伸ばして見ると・・・
 
イメージ 2
 
こんな具合に。
民主党掲示は、韓直人さんの写真がそのままだけども、自民党の人たちは口蹄疫の周知』のために掲示板のスペースを明け渡しているって事ですか。
些細な事だけど、これをミンス党の支持者にとっては、『売名行為』とでも映るんでしょうね。
 
道路を走っていますと、県境での消毒ポイントを示す掲示も出てます。
イメージ 3
 
運転しながらだから、よく見えないでしょうが・・・
農作物を売っているようなお店でも、店の前には消石灰がまかれてます。
 
イメージ 4
 
鹿児島県の肉用牛改良センターは立ち入り禁止です。
 
 
イメージ 5
 
車が出入りする部分には、消石灰がまかれた跡が。
 
イメージ 6
 
道の駅なんかにも口蹄疫掲示が。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
入り口には、当選消毒マット。
 
 
イメージ 8
 
道の駅で配布されているパンフはというと・・・
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
まだ警戒が続いているっていう事。
 
でも、マスゴミはもう終わったような扱いですね。
 
鹿児島では、口蹄疫の発生そのものは起きなかったわけですが、それでも大変な影響を受けています。
発生現場であった宮崎県では、この比ではないんでしょうね・・・
 
 
がんばれ、宮崎!!!
 
(*あくまでも個人の感想ですけど、山田と赤松は許せません)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』
昨日、バーベキューで宮崎牛を焼いて食べましたけど・・・
とんでもなくおいしかったです。