我が神奈川選挙区の結果。

先日の選挙で、我が神奈川選挙区から立候補していた、現職法務大臣が落選するという結果となりました。
その現職法務大臣の名前は、キーボードで打つのも嫌なので肩書きのみで記します。
 
まあ、この人、得票数は多かったようですけども。一票の格差がどうのというよりは、『定員3名』という制約条件の中で、みんなの党候補者』を選ぶ割合が多かったというわけですから、民意を反映した結果と言っても差し支え有りますまい。
 
その現職法務大臣は、引き続き大臣を続けるのだとか。
それが、現職総理大臣の要望でもあるとか。
そう、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人の意見。
 
ま、『誰も責任を取らない』という事でもありますが、現職総理大臣の寿命も、風前の灯火でありましょう。
 
大体、普天間基地移設先について8月末までに解決する』というアメリカとの公約は8月末納期。
この国際的な公約を実現するのは、絶望的な状況でしょう。
鳩山=ルーピー=由紀夫が退陣した最大の原因なのに、マスゴミは何故か忘れたふりしてるけども。
 
さて、このチャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人の後がまには、誰がなるんでしょうか。
鳩山=ルーピー=由紀夫の後も相当な貧乏くじだったと思うけど(ラクル★韓直人本人は自覚無しだけど)、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人の後も、更に輪をかけた貧乏くじでしょうから。
 


執行部責任論は「誤り」=岡田外相
7月13日17時9分配信 時事通信

 岡田克也外相は13日午後の記者会見で、参院選での民主党大敗に関し、「菅政権はスタートしてわずかだ。直前のことを考えればよく盛り返したとみることもできる。首相や幹事長に責任を取れと言うのは誤った考え方だ」と述べ、菅直人首相と枝野幸男幹事長ら執行部の責任を問う党内の動きをけん制した。
 外相は参院選の敗因について、「(民主党政権が)この10カ月に国民の期待した結果を出せなかった。消費税がすぐに上がると誤解された」と指摘。今後の政権運営に関しては「案件ごとに考えの近いところと与野党の垣根を越えて丁寧に話し合いをしなけれならない」と述べた。 


案件ごとに与野党の垣根を越えて話し合いするんですか、立派です。
せめて、これまでもそういう姿勢を見せていれば、説得力もありますが。
 
民主党議員の中には、枝野幹事長の首を切ることで収束を図るって意見もあったけど。
やっぱ、枝野さんの首は切れないか。首が無いだけに。
 
誰も責任を取らない、ラクル★韓政権だけど、少なくとも今の時点では、この人は時間の問題ですな。
 


次期参院選に立候補せず=千葉法相
7月13日13時30分配信 時事通信

 千葉景子法相は13日昼の記者会見で、参院選での落選を受けて、「基本的にはずっと参院議員の立場でやってきた。それ以外のことを考えたことはない。参院議員としては一つの区切りだと思う」と述べ、次期参院選には立候補しない考えを表明した
 法相は敗因について「一つではないと思うが、(菅直人首相の)消費税の発言の真意が伝わらず、理解しにくかったことは一つの要因だと思う」と述べた。 


 
これは、めでたい。
 
今度は何で祝杯を上げようか(笑)
まあ、ラクル★韓政権も、長くて今度の代表選挙までの命だろうし。
それまで、醜態を晒し続けて、支持を失う事になるだろうし
 
ただ、もうじき引退する人のコメントだけども。
 
>法相は敗因について「一つではないと思うが、(菅直人首相の)消費税の発言の真意が伝わらず、理解しにくかったことは一つの要因だと思う」と述べた。
 
どうかね?現職の大臣でありながら、新人候補に敗れる(つーか、神奈川選挙区では2位が『みんな』で、民主党は3位、4位。現職大臣が4位って・・・)事の原因が消費税論議第一かね?
 
民主党候補で、前回の補欠選挙で当選したペーペーにも負けてるって事も考えた方が良いんじゃね?
ラクル★韓の消費税発言の条件は同じ民主党で同じなんだから。
 
要は、法務大臣としてのあんたに、神奈川県民はNOを突きつけたって事だな。
『職務に私情を挟む法務大臣など不要』って事じゃなかろうか、と。
 
ま、落選した現職法務大臣も、落選の理由は『他人の事』って事だな。
そろいも揃って、当事者意識無し。このまま、政権を続けて自滅してもらうのが一番だな。
 
(*あくまでも個人の感想です)
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば『宮崎 金豚』で検索するとこんなのが。『【宮崎産】金豚肩ロース・ステーキ用(3枚)400g