また自分の発言忘れちゃったか、鳩山

ひょっとして、鳩山=ルーピー=由紀夫『もうほとぼりが醒めた』と思ったんでしょうか。
また、訳の分からない事を言い出してるそうな。
 


鳩山前首相、国政引退撤回か…後援会慰留でブレる進退
7月18日8時0分配信 スポーツ報知

 民主党鳩山由紀夫前首相(63)=北海道9区=が17日、地元の苫小牧市で開かれた会合で、首相辞任時に明言した次期衆院選への不出馬を、撤回したともとれる発言をした。国益に資する形で、自分自身の身の振り方を考えていきたい」などと述べた。地元議員らは「不出馬宣言」について事前に相談がなかったことを「失礼だ」と指摘し、鳩山氏は陳謝。今後は地元支援者らと話し合い、時間をかけて去就を考える方向という。
 首相在任中、一度も地元入りしていなかった鳩山氏が、後援会拡大役員会で注目発言をした。「『日ロの領土問題解決など(議員)バッジを外して本当にできるのか』という声があるのも事実。後援会の皆様ともよく相談し、来年の統一地方選(4月)をめどに結論を出していきたい」
 役員会では後援会員から「引退しないで」「普天間基地の問題に責任を持つべきだ」などという意見も相次いだという。これに鳩山氏は「沖縄の問題も、言いっ放しで『辞めたからおしまい』ではない」と応じた。
 鳩山氏は首相就任前から「首相まで極めた人がその後、影響力を行使することが政治の混乱を招いている」と語り、次期衆院選には出馬しない意向を表明。首相を辞任した6月2日にも記者団の質問に、衆院議員の任期は全うするが「次の衆院選には出馬しない」と明言した。しかし今後は後援会の慰留を受け、引退を翻意する可能性もある。
 ある支援者によると、そもそも鳩山氏の「次期衆院選不出馬発言」については「唐突で、ショックを受けた人は多い」という。この日の会合の出席者によれば、地元に何の相談もなかった点について「失礼だ」と指摘された鳩山氏は「言葉足らずで、皆さんのことを思わない発言だった。申し訳ない」と陳謝。この出席者は「必ずしも『引退撤回』ではないが、鳩山代議士自身『まだ自分にもやれることがあるのでは』と感じているのではないか」と解説する。
 関係者は「任期満了ならあと3年ある中での引退宣言は時期尚早だった」と口をそろえた。ある地元市議は「私たちは先行きが分からない状態。本当に引退を考えているなら、後継者などその後の体制作りをしっかりやってほしいが、現時点でそのような話にはなっていません」と困惑気味だ。

 鳩山氏は参院選について「大惨敗。先行きが見えづらい厳しい情勢だが、こんな時こそ党が一致団結しなければならない」と総括した。18日も室蘭市などでの会合に出席する予定。「宇宙人」鳩山氏の今後の発言が注目される。


なんともはや・・・嬉しいニュースですね、全く(棒)。
しっかし、史上最悪の総理の座を、韓直人と争っているような人物が。
 
国益に資する形で、自分自身の身の振り方を考えていきたい」
 
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、
 
鳩山=ルーピー=由紀夫が、国益に適う存在であると思っていたのでありましょうか。
むしろ、この世から消えてくれた方が、国益に適うと思うんですが。


鳩山前首相が引退方針撤回=来春まで結論先送り
7月17日22時30分配信 時事通信

 鳩山由紀夫前首相が北海道苫小牧市の地元後援会幹部に対し、次期衆院選には出馬しないとした政界引退の方針をいったん撤回し、2011年4月の統一地方選まで結論を先送りする考えを伝えたことが17日、分かった。
 後援会幹部によると、鳩山氏は同日、苫小牧市で開かれた後援会会合に出席。後援会側が引退表明について「地元は納得していない。熟慮してほしい」と再考を求めたのに対し、鳩山氏は「少し熟慮が足りなかった。来年の統一地方選までをめどに結論を先延ばししたい」と応じた。 


なんつーかね、引退する事も、関係者への説明無しで、勝手に口から出しちゃったのね。
マニフェストについても、普天間基地の問題にしても、同じ構図ですね。
 
鳩山氏は「少し熟慮が足りなかった。来年の統一地方選までをめどに結論を先延ばししたい」と応じた。 
 
あんた、熟慮が足りないって言うレベルじゃなくてね。脳みそが足りないんじゃないのか?
鳥類だけに、三歩歩いたら忘れるっていう事でしょうな
前の記事に戻ってみると・・・
 
「沖縄の問題も、言いっ放しで『辞めたからおしまい』ではない」と応じた。
 
お前、未だに何か出来るような妄想を抱いてるのか。
この人の支持者も大変だね。馬鹿でも担がざるを得ないんだろ?
 
この鳩と双璧となっている、最悪の総理さん。あちこちで大雨による被害が起きた岐阜県に視察に行った様で。
大雨が西日本を襲っている中、この人は『公務が無いから』って官邸に引きこもってたんだよな


激甚災害指定を検討=岐阜の豪雨被災地を視察―菅首相
7月18日17時19分配信 時事通信

 菅直人首相は18日、豪雨による土砂崩れなどで大きな被害が出た岐阜県可児市八百津町を視察した。この後、首相は記者団に対し、西日本を中心とした今回の豪雨を激甚災害に指定する可能性について「国民の皆さんにしっかりした対応ができたと言われるよう努力したい」と述べ、検討する考えを表明した。
 古田肇同県知事らから被害状況の説明を受けた首相は、河川のはんらんで多数の車が水没し、死者、行方不明者が出た可児市の現場を視察。さらに、民家の裏山が崩れ3人が亡くなった八百津町の現場を訪れた。首相は献花し、黙とうをささげるとともに、警戒に当たる地元消防団を激励。被災した住民に「ここが危険ということは、多少分かっていたのですか」などと尋ねては、発生時の状況などについて耳を傾けていた。
 


さっきもテレビで視察の状況を流してたけれども。
『この辺まで水が来てたんですか?』
と聞く韓直人の表情は、心なしか笑っているように見えましたな。
大体ね、被災した住民に対して。
 
>被災した住民に「ここが危険ということは、多少分かっていたのですか」などと尋ねては、発生時の状況などについて耳を傾けていた。
 
この質問って、どうなのよ。これまで経験した事が無いような大雨を前にして、危険を感じるのは当然だろうよ。
しかし、ここまでの被害になるかどうかは、住民は分からないだろうよ。
 
「国民の皆さんにしっかりした対応ができたと言われるよう努力したい」
 
全力で災害復興に取り組みますとは言えないわけね。
大体、被害が発生してから現地入りしても遅いだろ。記録的豪雨が襲っている事が分かれば、事前に動く事も出来たんじゃねーのか。
そんな事考えもしないで、呑気にお昼出勤なんかしてたんだよな、韓直人さんは。
 
口蹄疫にしても、豪雨災害にしても、被害を拡大させる事には天災的な連中だわ。
 
鳩山=ルーピー=由紀夫さんにしても、チャンスをピンチに変える男ミラクル韓直人も、今のまま民主党内で活躍してくれた方が国益に適う事になるかも知れんね。
 
とどまればとどまるほど、民主党は支持を失うだろうからね。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』