ミラクル★韓直人に、当事者意識なし。

前から駄目な人だと思っていましたが、ここまでとは・・・
選挙の敗因について、とんでもない『IF』を持ち出しているようで。


財務相に就任しなければ…」=首相、参院選敗北でぼやき
7月17日2時32分配信 時事通信

 菅直人首相が参院選での民主党敗北に関し、「自分が財務相にならないで国家戦略担当相のままだったら、もっと地方の声を聞いて、目配りしてメッセージも伝えることができたのに」周辺に漏らしていたことが16日、分かった。政府関係者が明らかにした。
 首相は敗因について、稲盛和夫内閣特別顧問に「消費税問題をあげたから」と語るなど、自らの消費税発言が影響したことを認めている。野党側からは「首相が増税を目指す財務省の官僚に取り込まれた」と批判する声も出ていたが、首相の「ぼやき」は、財務相に就任しなければ消費税発言もなかった、と悔やんでいるように受け取れる。
 こうした首相の姿勢に対し、民主党内からは「具体的な議論をせず、消費増税を打ち出したのは安易だった」「やけくそになって変なことを言わない方がいい」などの批判が出ている。 


これ、そーとー酷い発言じゃね?
 
財務大臣じゃなかったら、消費税については口にしなかったってか。馬鹿じゃねーの?
消費税が争点で、それを持ち出したから負けたのならば。先に持ち出した自民党が勝ってるのはどう説明するんだ?
 
大体だね。あんたの消費税に関してのコメントを見る限りにおいて。
かつて財務大臣だった人物と思えないけどね。
 
 この人物には、総理大臣としての自覚・・・
いや、国会議員としての自覚も無いんだろうね。
 
「自分が財務相にならないで国家戦略担当相のままだったら、もっと地方の声を聞いて、目配りしてメッセージも伝えることができたのに」
 
いっそのこと、総理大臣なんかならなければ、こんな醜態を晒さずに良かったのにな。
 
あれだけ、『一度やらせてみてください』『政権交代を実現させてください』って言っておきながら。
口を開けば、言い訳と責任転嫁ばかり。辞めちまえ。
いま、西日本では、大雨による災害が発生している。犠牲になられた方も多くいる。
激甚災害指定になってもおかしくないくらいの被害状況だ
そんな中、チャンスをピンチに変えるミラクル★韓直人の一日は・・・

首相動静(7月17日)
7月17日8時8分配信 時事通信

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前10時53分、榊原英資青山学院大教授が入った。
 午前11時30分、榊原氏が出た。
 午後は来客なく、公邸で過ごす。
 午後6時51分、公邸発。同57分、東京・紀尾井町ホテルニューオータニ着。同ホテル内の日本料理店「なだ万」で五百旗頭真防衛大学校長と食事。福山哲郎官房副長官、寺田学首相補佐官同席。(了)


呑気な休日だな、おい。
 
この政権じゃ、危機対応ってのは期待できないな。土石流と戦っている人たちを尻目に、なだ万でお食事か。
庶民を気取ってたけど、やっぱ嘘だな。
 
つーか、災害に遭っている人たちについては、全く興味も無いんだな、コイツは。
 
なんで、こんな連中に政権を取らしたんだろうな。不思議ですわ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』