ある民主党運動員の告白。

本日、出かけた先で民主党候補の演説を行ってまして。
隣町の私鉄沿線。特急も止まる、比較的大きな町の駅前でのこと。
聴衆は20人くらい居たでしょうか。応援演説が終わったら拍手とか挙がってました。
それなりに盛り上がってたようですね。運動員の方が人数が多いように思ったけれども。
 
まあ、興味は無いので、通り過ぎようとしたら、駅前のスクランブル交差点に引っかかりまして。
そして・・・
 
可哀相な事に、私の目の前に格好の獲物、いや餌食が。(笑)
 
 

運動員:民主党マニフェストです。どうぞっ!!』
私:『あー民主党かぁ。俺、全く信用してないのよ民主党。』
運動員:『そうなんですか・・・』
私:『それ、マニフェストじゃなくってサギフェストって言うんだろ?嘘ばっかしだもんな。』
運動員:『はぃ・・・。』

 
信号は無情にも変わらない。そして、何故か、その運動員は私の前で固まってる。
 
私:『しっかし、良く運動員なんてやってるね、君も。』
運動員:『いや、ボランティアで、会社の方から頼まれて。』
私:『会社から頼まれた?ボランティアって、普通自分から志願するものよ?
運動員:『はい、あの・・・、今日は後藤先生が来てて・・・』
私:『後藤先生って、あの実現男か?いい加減な事ばっかりやってたよね?』
運動員:『はぃ・・・』

 
実現男』の過去ログを発掘してみた。
 
冗談ではなく、こんな事をやってて国会議員になった人物、実現男後藤祐一
そりゃ、選挙民も馬鹿にされますわ。
 

 
私:『とにかくね、民主党ってのは、嘘ばっかり付いてるからだめ。もう、投票しない。』
  『つーか、俺の一票返してくれ』 (実は投票したのは6年以上前だけどw)

 
そうしますと、運動員の青年の口から、驚くべき告白が・・・

運動員:『実は、僕、民主党に投票した事無いんです・・・
 
私:『( ゚д゚)ポカーン・・・そうか・・・、君も色々と大変なんだな。ま、頑張れ。』
 
運動員ってのもいろんな人がいるんですねぇ。
信号が変わって、歩き出した先でも、民主党マニフェストですぅ~』って違う運動員が配ってたけれども。
 
私:『サギフェストはいらね。』
私:『民主党?嘘ばっかりだからな。』
 
後は、一言断わるだけで前に進んでました。まあ、しっかりと言いたい事は伝えとかないとね。
 
運動員との会話、及び運動員の告白は実話です。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎 牛乳』で検索すると、『川南町のトロントロン牛乳』が↓(2本1000円)