久しぶりに金さんの国でも。

私、以前より反特定アジアの立場を取り続けている私ですが、それよりも国内の政権交代の結果が第一、と。
そんなわけで、特定アジア書庫もほっぽらかしておりましたが、そろそろこっちのネタも旬を迎えたか、と。
まずは、韓国の哨戒艇を沈没させて見せた北朝鮮と言う国の新兵器。
 
正直言って、北朝鮮が韓国の哨戒艇を沈没させるような力は無いだろ~と信じていなかった私ですが、やはり事実なのでしょうね。
そんな国がとんでもない兵器を開発しているようで。
 


黄海北朝鮮製「木箱地雷」 韓国軍が爆破処理
7月31日16時5分配信 産経新聞

 【ソウル=水沼啓子】韓国軍合同参謀本部は31日、韓国北西部の黄海側の北朝鮮に近い注文島などの海岸で北朝鮮製とみられる「木箱地雷」11発を発見し、うち8発について爆破処理したと発表した聯合ニュースが報じた。
 合同参謀本部関係者の話として伝えたところによると、30日午後6時半ごろ、注文島で釣り人が「木箱地雷」1発を発見。この情報を受け、軍と警察が合同で捜索したところ、計11発が見つかった。うち3発は地雷が箱に入っておらず、地雷が入っていた8発については、軍が爆破処理した。
 聯合ニュースによると、「木箱地雷」は縦9センチ、横20センチ、高さ4センチの木箱に入っており、対人地雷の1種。爆薬量は200グラム。木箱を開けると爆破する仕掛けになっているという。北軍事境界線の周辺に設けている非武装地帯(DMZ)などに、北朝鮮が集中的に設置しているという。
 韓国軍は、北朝鮮側に大量の雨が降ったため「木箱地雷」が韓国側の海域に流れ着いたとみている。過去にも同様のケースがあったという。
 韓国では今、学校などが夏休み期間に入っている。ほかにも流れてくる可能性が高いため、軍関係者らは避暑客や住民らが誤って、流れ着いた「木箱地雷」を開けてしまわないか憂慮している。


ちょっ・・・
 
木箱を開けると爆破する仕掛けになっているという。
 
びっくり箱ですかい(苦笑)
ってかさ、この記事書いている人。
 
人が開けたら爆発する仕組みの物、地雷って呼んで良いのん?
 
>避暑客や住民らが誤って、流れ着いた「木箱地雷」を開けてしまわないか憂慮している。
 
開けないだろ、普通は(笑)
それとも、『宝の箱』とでも書いてあるのかね?
なんとなく微笑ましい兵器を南に流している北朝鮮での微笑ましいお話。
 


「朝鮮ニンジンで負債返済」北朝鮮の提案に「亜鉛がいい」とチェコ
IZA!
 韓国の聯合ニュースは27日、北朝鮮チェコに対し、1千万ドル(約8億7400万円)の負債のうち5%を朝鮮ニンジンで返済すると提案したと報じた。チェコのメディア報道を引用した。
 チェコ財務省次官は「現物で返済するなら、朝鮮ニンジンではなく亜鉛がいいと北朝鮮に伝えた」とし、北朝鮮と交渉していることを明らかにした。

 北朝鮮の提案通りなら、チェコ政府は約400トンの朝鮮ニンジンを受け取ることになる。チェコが昨年、中国などから輸入した朝鮮ニンジンは1.4トンで、現物返済を受ければ大部分は輸出することになるという。(共同)


いや、なんつーかね、高麗ニンジンってのは、高価だけれども。
その価格につりあった薬効があるのかというと疑問なんだけど。
 
で、チェコに対して、負債を朝鮮人参で払う』と提案した、と。朝鮮人参なら、(朝鮮半島や、中国、日本では)価値があるから相手が喜ぶかと思ったら、チェコは要らない、と。
 
そして・・・
 
「現物で返済するなら、朝鮮ニンジンではなく亜鉛がいいと北朝鮮に伝えた」
 
 物々交換に応じるのかよ(笑)
まあ、朝鮮人参なんかよりは亜鉛の方が使い道に困らないわな。
金さんもお金なくって大変な状態なのね、きっと。
 
(*あくまでも個人の感想ですけど、山田と赤松は許せません)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎 金豚』で検索すると、こんなのが↓