祝杯を上げようの時間です。

昨日、参議院選挙が行われました。その結果については、全てが思うような結果ではありませんでした。
 
タレント候補伸び悩む⇒◎
但し、通称ヤワラ氏は当選⇒×
我が選挙区で、千葉法務大臣落選⇒◎
山梨選挙区で、輿石氏僅差で当選⇒△
蓮呆氏、当選⇒×
みんなの党躍進⇒×
 
ま、こんな感じかな、と。
とりあえず、千葉法務大臣が落選したってのは、非常に大きいのではかかろうかと。
これは、素直に喜び、祝杯を上げようかと。
 
何で祝杯を上げようか、と。
 
しばらく前から温めて置いた(実際は冷やしてたんですがw)ネタをここで開けるか、と。
 
まずは、江ノ島のこの店で売られていたもの。
 
イメージ 1
 
ここの名物(?)らしい。
 
イメージ 2
 
シラスマンゴーソーダ
買ってきてました↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はめでたい日だ、と。
開けてみようか、と。
 
今日はこれで乾杯だ、と。
イメージ 4
 
なんか、水面に溜まってる固形物的なものに、ちょっと怯んでしまうけれども。
とりあえず、乾杯です。
 
 
・・・感想?
 
マンゴーの香り。そして、生シラスの匂いと舌触り
『あれ?これソーダだよね?』っていう微炭酸
なんつーかね。
 
罰ゲームにどうぞ。(汗)
上級者向きです。これは。
 
さて、もう一つ。大分前からウチに眠ってた新感覚コーヒーで口直し。
 
イメージ 5
 
新感覚コーヒー(ほうじ茶入り)ブラック・無糖
カロリーゼロ
 
いや、新感覚は良いけども。ほうじ茶入れるべきかね?(汗)
 
イメージ 6
『コーヒーに焙じ茶ブレンドし、水出し低温抽出した無双の芳ばしさとキレ味』
 
そういえばね、もう四半世紀も前になるかな。『烏龍コーヒー』っていうジュースをコンビニで見かけ、好奇心から購入して激しく後悔したのは
 
これ、ウチの父親が入院してる時に、病院の売店で買ったんだっけ。何時のだ?
 
イメージ 7
 
賞味期限は09年6月みたいだけど、気にしない方向で
 
味?
 
う~ん・・・・
あの、ブラックコーヒーとね、冷たく冷やしたほうじ茶を想像して。
 
 
それをそのまんま混ぜた味。
 
UCCの勇気に敬意を払います。ってか、もう売ってないだろうな(笑)
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば『宮崎 金豚』で検索するとこんなのが。『【宮崎産】金豚肩ロース・ステーキ用(3枚)400g