政権交代で変わった物。

八月末の選挙の結果、政権交代ってのが実現しました。
その結果、何が変わったか。

自由民主党から民主党政権交代しただけに。

自由が無くなりました


ま、そういう事ですかね。最近、独裁政権まっしぐらじゃないですか?
小沢民国家主席の。

いや、鳩もやりたい放題だけどね。あれは、可哀想なおっさんだからねぇ。

まず、今上天皇と中国の副主席をルールを無視して引き合わせたのは、小沢一郎だって?


小沢氏が要請との見方=陛下と中国副主席の会見
12月12日20時9分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000104-jij-pol

 14日に来日する習近平中国国家副主席の天皇陛下との会見が特例で決まるまでの過程で、民主党小沢一郎幹事長の働き掛けがあったとの見方が強まっている。面会日程が決まった11日、鳩山由紀夫首相は記者団に「小沢幹事長から話があったわけではない」と否定したが、首相周辺は「小沢さんの意向があるのは事実だろう」と話す。



そりゃそーだろうな。勢い余って、こんなことまで言い出してるしな。


「韓国国民が歓迎するなら結構」=小沢氏、2010年の天皇訪韓
12月12日16時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000065-jij-pol

 【ソウル時事】韓国訪問中の民主党小沢一郎幹事長は12日午後、ソウル市内のホテルで記者団の質問に答え、天皇陛下訪韓について「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。
 李明博大統領は9月、日韓併合100年となる2010年の節目に天皇陛下訪韓することに期待を示している。韓国国内には植民地支配に対する反省を求める声などがあり、日本国内には天皇訪韓の反対論も根強くある。 



大体だな。閣僚でもない、『民主党幹事長』が、天皇陛下訪韓について物を言う立場にあるのか?
お前、何時から、天皇陛下のスケジュールに口を挟む立場になったんだ。

しかも、天皇陛下前立腺がんの手術を受けられた後であろう。

ウチの父親も、同じ手術を受けているが、やはり体力の消耗は激しいようで。

下手すると、私よりもごつい体をしていた父だが、手術のあとすっかり小さくなってしまった・・・。
今は、回復していると聞くが、それでも非常に辛いという。
まして、国の『象徴』として国事行為に当たられる天皇陛下
そのお立場の『プレッシャー』は常人にはうかがい知れない物があるだろう。

一ヶ月前にスケジュールを決めるというルールは、当然の措置だと思うわけですが・・・


首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念-中国副主席、陛下と会見へ
12月11日19時54分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000167-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は11日夜、中国政府が正規の手続きを踏まずに求めた習近平国家副主席と天皇陛下との会見を、特例扱いで実現させるよう宮内庁に要請したことについて、首相官邸で記者団に対し「(天皇の)政治利用という言葉は当たらない」と述べ、問題はないとの考えを明らかにした。一方、羽毛田信吾宮内庁長官は記者団に、政治利用に該当しかねないとの懸念を表明。首相と宮内庁側との認識のずれが表面化した。
 宮内庁は外国要人と陛下との会見について、1カ月前までに書面で申請するよう各国に求めており、特に2004年以降は、陛下の健康状態を考慮し、厳格に運用している。首相は「1カ月を数日間切れば、しゃくし定規に『駄目だ』ということで、国際親善の意味で正しいのかどうか」と述べ、特例として会見の実現を求めたことを認めた。同時に「陛下の体調に差し障りのない範囲で、お会いになっていただければとの思いがあった」と述べ、陛下の体調面に配慮したことを強調した。
 羽毛田長官は同日、宮内庁内で記者団の質問に答え「(陛下の)政治的利用ではないか、懸念はないかと言われれば、そうかなという気もする」と述べ、陛下の政治利用に当たる可能性があるとの認識を示した。 



小沢一郎の関与について明らかにされたのも、恐らく宮内庁からのリークでは無いかと思えます。

『自由』を失った民主党の暴走がどこまで続くのか。


まあ、これから先の事は分からんけど。過去の歴史を振り返ってみる。
そうすると、一つ分かる事がある。

天皇陛下を政治利用した者の末路は決まっている。

先週、訪れた勝手神社。そこの御神体が納められているところからは、凄まじいばかりの怒りが感じられました。
そういえば、鳩さんも選挙前にここを訪れて、『神社再興』を約束して帰ったとか。

鳩さん、約束は守っといた方がええで。
あんたは忘れてるかも知れんけど、神様は忘れてへんで。


つーか、多分、あなたの心根や鳩の心根はお見通しやろうけどね。

しっかし、民主党政権天皇陛下に対して、不敬過ぎないか?
政治的な発言をなさる事が出来ない天皇陛下に発言を求めてみたり、政治の道具に使ってみたり。

本当にやりたい放題ですね。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/