鳩の妄想は続く。

イメージ 1

まあ、前から夢見がちな62歳ではありました。
日本国首相になった事を、皇室に変わって親善外交が主な仕事と思ってるふしもありました。

何かというと嫁を連れて、勝手なことを言って帰って来る・・・
鳩の仕事はそれだけでしたから。

ところが、彼の妄想は、それに留まらなかったようで。

どうやら、地球を治める立場だと妄想しているようで。


【鳩山ぶら下がり】(1)「地球益も大変大事だ」(16日夕)
2009.12.16 19:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091216/plc0912161911024-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は16日夕、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に関連して国益も大事だが、地球益も大変大事だ。(温室効果ガス25%削減は)産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。

 ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。

 【COP15】

 --明日からCOP15に行く。日本の拠出額の積み増しという一部報道もあるが、具体的にどういった金額を提示しようとしているか。温室効果ガス25%削減や鳩山イニシアチブを訴えてきて、今回の会合でどういったことをしようとしているか

 「はい、まず、COP15に関しては、言うまでもないんですが、国益も大事です。しかし、地球益というものも大変大事で、えぇ、人間があるいは生命体がこの世の中から、生きられなくなったということになれば、とてもとても、それは大きなコストを払うことになります。そうならないうちにね、われわれとして、どの程度のコストをみんなで負担しながら、この地球を、もっと人間や生命体に生きやすい地球に戻そうじゃないかと。その努力が今、行われている最中です」

 「その中で当然、日本としての役割も、地球益のなかで、国益も踏まえて頑張ろうじゃないかと。日本は言うまでもありませんが、大変、技術力で今日まで国を栄えさせてきた国です。で、世界に向けて、『日本あるぞ』という思いを導いていくために、私はかなり大胆な提案をした。そのことで、産業界も大変ある意味では驚かれたし、苦しまれているところがあるかもしれません。しかし、必ずこれは乗り越えられると思います」

 「また、鳩山イニシアチブ、途上国の皆さんがですね、やはり、『先進国何やってるんだ』と。あるいは、主要排出国もっと頑張れというメッセージを出していくなかでですね、われわれ、途上国の皆さん方も、しっかり一緒にやろうじゃないかというそのメッセージを日本を中心に、日本がそれなりのリーダーシップを見いだしてですね、このCOP15を成功させなきゃならない。そう思ってます。その意味での、鳩山イニシアチブを有効に使いたい」

 「したがって、今まで以上にと明言したわけですから、今まで以上の努力を、資金的な手当でも、行うことも考えていきたい。まだ、額を明らかにするという状況ではありませんが、そういうことで、途上国に対しても、『日本が頑張ってるぞ。どうぞ皆さん、一緒に頑張ろうじゃないですか。先進国もまだまだ不十分な結果で、頑張ろうじゃないですか』というメッセージを日本が出し続けることが、国益そして地球益になる。そう思っていますから、明日から頑張っていきたい。そう思います」




えっとね。この際、子供手当て』『財源問題』もどうでもいい。


>国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に関連して国益も大事だが、地球益も大変大事だ。(温室効果ガス25%削減は)産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる」


そうか、日本の事だけじゃなくって、『地球全体の事』を考えてるんですね、ようやく合点がいきました。

つーかね。

『地球全体の事』を考える前に日本の将来どうするか考えろや。


『地球の将来のためなら、日本など滅んでもいい(キリッ)』
こうですか。

鳩よ。
お前らが選挙の時に掲げていたスローガン。
『国民の生活が一番』

これ、ウソだったって事だな。

それでな、東大卒の理系のよ。


>。(温室効果ガス25%削減は)産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる


お前の願望聞いてる場合じゃないからな。

上の表は、鳩に対してのネットでの評価。『鳩の3ヶ月は何点?』⇒http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=4813&wv=1&typeFlag=1

まあ、妥当な結果ですなぁ。

それに、ネットでの支持率調査、えらい事になってますな。【今日の内閣支持率】⇒http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php


鳩よ、今な。日本の経済ってとっても厳しい局面を迎えてるのよ。
民主党きっての経済通の爺さん、円高を抑えることも出来ず毎晩泥酔してるらしいじゃねーか。取材できないってよ。

そんな時に、国益よりも地球益ってか。

どこの新興宗教の教祖様だよ。

かつてマザーテレサが日本を訪れた時に語った言葉を、紹介しよう。


日本人はインドのことより、日本の貧しい人々への配慮を優先すべきです。


わかるかなぁ。鳩にはわかんねぇだろうなぁ~



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/