大掃除は年越しか。

今年の汚れ、今年のうちに♪
って行きたいところでしたけどね。まあ、特捜部は仕事を続けていたようで。


小沢氏の事情聴取検討=元秘書「自宅に現金4億円」東京地検「貸付金」原資解明へ
12月31日20時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000066-jij-soci

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる問題で、同会事務担当だった小沢氏の元私設秘書が東京地検特捜部の事情聴取に、「2007年春ごろ、4億円の現金を小沢氏の自宅に運んだ」と供述していることが31日、関係者の話で分かった。特捜部は、現金は04年の土地購入時に小沢氏から同会に貸し付けられたとされる資金の返済だったとみており、「貸付金」の原資解明に向け、小沢氏から任意で事情聴取することを検討しているもようだ。
 特捜部は1月上旬にも、会計責任者だった小沢氏の公設第1秘書大久保隆規被告(48)=公判中=を事情聴取、元私設秘書の前任者だった同党の石川知裕衆院議員(36)から再聴取する方針で、結果を踏まえ、小沢氏聴取の必要性を最終判断する。 



いや、秘書さんは黙秘続けるかと思ってたけど、しゃべっちゃうもんですな。

しっかし・・・


「2007年春ごろ、4億円の現金を小沢氏の自宅に運んだ」と供述していることが31日、関係者の話で分かった。

現金ってのがミソやね。普通、そんな大金は、銀行口座でやり取りするよね。

現金で4億円ものお金があるってのは、尋常な事じゃないよね。

まあ、つまり・・・


表に出てきちゃいけないお金ってことですわな。


なんつーかね。


さすが、THE自民党、THE田中派

鳩も迷走続けてるし、黒幕にも捜査の手が伸びている、と。

来年は良いニュースで始まるといいですな。


さて、私は後数時間でまた一つ歳を取ってしまいます。

皆様、よいお年を。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
https://politics.blogmura.com/