VIPとニアミス

本日は朝から合気道の稽古。その後、昼食をどうしようかと言う話になり、たまには外で食べるか、と。
しかし、以前から気に入っていた蕎麦屋はどうやら店を閉めた様子。どこに行くか、と。
そーいえば、近くの私鉄の駅のそばに、インド料理屋さんが出来てたな、と。
各駅停車の電車しか止まらない、寂れた駅前。以前は安い美容室があって、私も何度か通ったお店。その店が無くなってからしばらく空き店舗になっていたけれども、インド料理店になって半年、いや一年くらい経ったろうか。
とりあえず、行って見た。


お店に入って見ますと、スーツ姿の『店長さん』らしき人が近づいてくる・・・

店長:『スミマセン。あと、30分でお店終わりなんです』
私:『30分ですか。大丈夫ですよ、食べ終わります(^^)』

カレーとナンを注文し、しばらく待つ。
運ばれてきたカレーは、なかなかの美味でありました。
ふと見ますと、30分でお店が終わりの店に、インド系・・・いや、ターバンを巻いていないインド系の人が続々と集まって来る。
握手して、抱擁したりしてる・・・

店には他の客がまだ残っているけれど、続々と外人が集まって来る

なんか、店のアルコール類の前に白い布を被せ、何かポスターみたいなのを張り出してる・・・


イメージ 1


三日月のマークって事は、イスラム教っぽい感じです。

そりゃ、好奇心も疼きますよな。


私:『この人、一体誰ですか?』
店長らしき人:『パキスタンの元大統領が来るんです。それで、お店はもうすぐおしまいね。』

なんとΣ( ̄□ ̄;)!!

良く見ると、店員さん、みんなスーツやジャケットを着用している・・・


うむ・・・
後30分間待ってれば、元大統領が現れるのか。

つーか、元大統領って一応VIPだよな。


そんな日には、普通客を入れないよな(^^;)

これも、日本の治安が良いからこそ出来る事か。
とりあえず、とっとと食べて出てきましたが。

テロに巻き込まれたらシャレにならんし。
一応、ニュースにはなってないから、テロは無かったようですな。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障