もしもし亀よ、亀さんよぉ

政界のうちでお前ほどぉ~
 笑いを外すぅ者は無いぃ~
   どうしてそんなにお馬鹿なのぉ~


いや、もっとお馬鹿さんはいっぱい居るけど、鳩とか。

「お住まいは京都、広島に」=陛下との会話明かす-亀井氏
12月27日15時56分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000038-jij-pol

 亀井静香金融・郵政改革担当相は27日のテレビ朝日の番組で、天皇陛下と言葉を交わした際に「権力の象徴であった江戸城(跡の皇居に)にお住まいになるのは、お立場上ふさわしくないのではないか」と語ったことを明らかにした。
 閣僚が陛下との会話の内容を明らかにするのは極めて異例。亀井氏は24日の宮中午さん会で陛下と会った際、「恐れ多くも陛下に、『こういう権力の象徴であった江戸城(跡)にお住まいになられるのでなく、京都か広島に(お住まいになれば)』と一方的に申し上げた。陛下は黙っていたと述べた。番組終了後には記者団に「(陛下は)『京都好きです』とは言っておられた。広島が好きですとまでは言われなかったけど」と語った。
 また、亀井氏は番組で司会者に「天皇陛下とは日本人にとって何か」と問われ、「象徴であり、かつ元首だ」と答えた。ただ、亀井氏は「(憲法には)元首という規定はないけど。天皇という存在が日本を代表しておられるという意味では象徴だ」とも述べた。
 この発言に対し、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は同じ番組で「憲法上、元首だと言明するのは違う」と指摘。共産党志位和夫委員長も「憲法で元首というのは無理だ」と批判した。 


いや、京都は分かるよ、京都は。御所もあるしね。

何故広島。

あ、亀井の選挙区か。

そこ、笑う所やったか。

ごめん、笑えん。


そもそも、な。

亀井、お前どんな立場で、人に『引越しせぇ』っていえるのん?

その発想力の豊かさには脱帽やで。


「恐れ多くも陛下に、『こういう権力の象徴であった江戸城(跡)にお住まいになられるのでなく、京都か広島に(お住まいになれば)』と一方的に申し上げた。陛下は黙っていた

酔っ払いのおっさんの思いつきじゃねーか。

そりゃ、陛下も黙る他無いわな。

はええなぁ~甲羅背負ってて、どこでもお家みたいなもんやし。
鳩もええなぁ~立つ鳥、後を汚しまくりやし。

こんな連中とお付き合いしている陛下の心情を察すると、全くお気の毒です。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
https://politics.blogmura.com/