鳩が就任100日

もう、3ヶ月も経ちますか。早いもんですねぇ~
その三ヶ月間という間。鳩さんは何か仕事をしたんだろうか。

改めて振り返っても、何も成果は無いねぇ


「国民の辛抱強さ感じる」=政権発足100日で鳩山首相
12月24日10時21分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000038-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は24日午前、首相公邸前で記者団に対し、政権発足100日を迎えたことについて「国民の辛抱強さとじれったいな、という思いを感じる」と振り返った。2010年度予算編成作業については「国民の命を守る、そういう政権の道筋を付けていくことができた」と語った。
 また、平野博文官房長官は同日の記者会見で、内閣支持率の低下に関し「鳩山政権に期待している部分で(政策決定過程などに)分かりにくい部分があったのかなと反省もしている」と述べた。首相の指導力不足が指摘されていることについては「首相自身のマネジメントの手法なんだろう。決して首相が決断をしないとか、そういうことではない」と擁護した。 



確かに辛抱強いね、日本国民は。
こんな首相でも我慢して毎日を過ごしてるんだから。

「国民の辛抱強さとじれったいな、という思いを感じる」と振り返った

『じれったいな』と言う気持ちはお前に対してじゃ。そして、存亡してるのもお前に対してじゃ。


2010年度予算編成作業については「国民の命を守る、そういう政権の道筋を付けていくことができた」と語った。

天皇誕生日の昨日、閣僚の人は一応仕事してたよ。そんな中、首相の鳩は、嫁と報道写真展なんか行ってたって?

あんた、仕事与えられて辺のかいな。

>首相の指導力不足が指摘されていることについては「首相自身のマネジメントの手法なんだろう。決して首相が決断をしないとか、そういうことではない」と擁護した。 

指導しないマネージメントって、素人集団の中で成立するもんかね?


そうかといえばこんなニュース。


プレゼント「もらい過ぎと…」=クリスマスイブで鳩山首相
12月24日11時19分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000049-jij-pol

 「国民の皆さんに、夢と希望をプレゼントしたい」。クリスマスイブの24日午前、鳩山由紀夫首相は記者団から「鳩山サンタから国民へのプレゼントは何か」と問われると、笑顔でこう語った。また、「この政権に対するさらなる期待を持ってもらえるような夢を与えたい。その一日にしたい」と述べた。
 この後、「首相はサンタクロースから何をもらいたいか」との質問が飛ぶと、「もらい過ぎだと言われていますから」。偽装献金問題で実母から多額の資金提供を受けていたことが頭をよぎったのか、これ以上の言及はなかった。 




まず、ね。


>記者団から「鳩山サンタから国民へのプレゼントは何か」と問われると


何じゃこの記者の気持ち悪い質問はっ!!
お前ら、麻生総理の時そんな気持ち悪い質問してないだろ。そんで、何で脱税総理にこんな生暖かい質問出すんだよ。

鳩も鳩じゃ。

>「国民の皆さんに、夢と希望をプレゼントしたい」


この三ヶ月間、悪夢と絶望をプレゼントしてもらったね。


>「首相はサンタクロースから何をもらいたいか」


このニュースに繋がりますか。


鳩山首相が辞任否定、世論見極める意向
12月24日18時10分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000921-yom-pol

 鳩山首相は24日夜、元公設秘書の在宅起訴を受けて東京都内のホテルで緊急記者会見を行い、自らの進退に関し、「政治家として使命を果たしていくことが私の責任だ」と述べた。

 同時に、「『鳩山辞めろ』という声が圧倒的になった場合、国民の声は尊重しなければならないと感じるが、そうならないよう努める」と語り、世論の動向を見極める意向を示した。

 母親からの資金提供は「贈与」と認め、2002年にさかのぼって修正申告し、贈与税6億円超を納める考えを明らかにした。

 首相は「検察の判断を重く受け止め、責任を痛感している。国民に改めて深くおわびする」と陳謝した。自らの資金管理団体政治資金収支報告書や閣僚の資産公開、国会議員の資産報告も、実態を確認したうえで修正する考えを示した。

 一方で、「安心して(秘書に)すべて任せきっていた」と語り、自らの関与を改めて否定した。母親の資金提供についても、「贈与税を免れようということは一切なかった」と述べた。

 「会計責任者の逮捕は議員本人の責任だ」という過去の発言との整合性について、首相は「私は、私腹を肥やして不当な利益を受けたことは一切ない」と過去のケースとの違いを強調した。来夏の参院選への影響については、「全くないとは考えていない。影響を極力、払拭(ふっしょく)するよう最大限の努力をしたい」と語った。

 自民党の谷垣総裁は24日夜、党本部で記者会見し、「即刻退陣するか、(衆院を)解散して国民の信を問うかしなければならない」と述べ、首相退陣を求めていく考えを明らかにした。

 首相は記者会見で、東京地検にすでに提出した上申書の内容をまとめた文書などを配布した。



あんたな、秘書の責任は政治家の責任って言うてたよね?

そんでな。

首相は「私は、私腹を肥やして不当な利益を受けたことは一切ない」と過去のケースとの違いを強調した。


脱税は私腹を肥やすうちに入りませんか、そうですか。


鳩の退陣が、私にとっての一番のクリスマスプレゼントやわ。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
[https://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログ]