鳩の鳴く声

鳩さん、どうやら悩みが有るみたい。
普天間基地の移転の件では、オバマ大統領を怒らしちゃったし。

その普天間基地の件、ブレブレですな。

「近々決めたい」=普天間政府方針-鳩山首相
12月14日10時47分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000040-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は14日午前、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、米側が現行計画の履行を前提に18日までに結論を出すよう求めていることに関し「近々政府の方針は決めたい。閣僚の皆さんと相談して決めたいと思っている」と述べた。ただ、具体的な日程に関しては「微妙だから申し上げられない」と言及を避けた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。 



そうですか、近々決めるんですね。どう決断するんでしょうか。


普天間移設先「当分決めず」=与党幹部が見通し
12月14日22時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000180-jij-pol

 与党幹部は14日夜、政府が15日午前の基本政策閣僚委員会で決める米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題での対処方針について、
(1)移設先は与党3党で協議して決める
(2)移設先は当分決めない
(3)現行計画に基づく移設関連費用は2010年度予算に計上し、同県名護市辺野古沿岸部の環境アセスメント(影響調査)は継続する
-との内容で合意するとの見通しを示した。 



『当分決めない』って事を、近々決めるってことですか。
さすが鳩さん、ナイスとんち



そんな鳩さん、共産党の志井さんに弱音吐いちゃってます。


鳩山首相、志位氏に弱音? 「精神的に忙しい」
12月14日13時32分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000557-san-pol

 鳩山由紀夫首相は14日午前、国会内で共産党志位和夫委員長と会談した。冒頭、志位氏が「いろいろと忙しいでしょう」と水を向けたところ、首相は「考えることが多くて、肉体的にというよりも精神的に忙しいんです」と述べた。天皇陛下のご会見問題や、自身の偽装献金問題などへの対応に苦慮していることから、思わず弱音のような言葉が出たようだ。

 志位氏は会談で、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の無条件撤去を要求した。これに対し首相は「日米合意も大事だが、危険な基地を撤去したいという思い、新基地建設に反対することも大事だ。(日米合意と基地撤去の)両方大事で、どう解決したらよいか悩んでいる」と述べたという。

 また志位氏は、雇用対策を柱とする緊急経済対策を実施するよう注文した。会談は共産党側が申し入れた。


精神的に忙しい?お前みたいなスッカスカのスケジュールでか。
つーか、『精神的に忙しい』ってどういう意味よ?
情報量が多くて処理が追いつきません
って事か。そりゃ、政治家として無能だって事だな。
何をどうすれば良いか分かりません
って事なら、そりゃお前が馬鹿だって事だろ。

やっぱ、総理大臣になっちゃいけない人が総理大臣になっちゃったって事だな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/