またか、小沢民国家主席

私が選挙権を持ってから、小沢一郎という人物が動かした政治の結果ってのを見てきました。

最初は海部俊樹さんだったか。結局自民党を割って、新進党ってのを旗揚げしたけど、結局空中分解。
小沢一郎と袂を別って、自民党に復党。

次は細川護熙だったかな。熊本藩の大名の末裔とかってのが話題になりましたっけかなぁ。
この人、熊本県知事を勤めて、国政にでて、日本新党ってのを立ち上げて、小沢一郎と一緒に政権をとったんだよな。
でも、予算編成時に政権を放り出して今は陶芸家かなんかやってるんだって?

小沢一郎的には、これが三度目の朝鮮のつもりだったのでしょうかねぇ。でも・・・


小沢氏、首相に怒る=暫定税率めぐる発言で
12月19日16時29分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000068-jij-pol

 2010年度予算編成に関する民主党の重点要望をめぐり、同党の小沢一郎幹事長が鳩山由紀夫首相の対応に強い不満を示していたことが分かった。党幹部が19日明らかにした。小沢氏がガソリン税などの暫定税率維持を求めたものの、首相が明言しなかったため、小沢氏は17日に行われた与党幹事長と首相との会談を欠席する構えも一時見せたという。
 小沢氏は16日、暫定税率維持など民主党単独の要望を首相に提出。しかし、首相は17日朝、記者団に暫定税率廃止とずっと言ってきた。ある意味で誓いだ」と、衆院選マニフェスト政権公約)を重んじる発言をした。その直後、小沢氏は党幹部に「会談には行かない」と、同日午前の与党3党による予算要望への出席拒否を伝えた。
 この幹部が「友党に失礼」と説得し、首相との会談は予定通り行われたが、出席者によると、小沢氏は冒頭、「友党の話を聞いてほしい」と語ったきり沈黙。首相も小沢氏と目を合わせようとせず、終始緊張した空気が漂った。



なんつーかな。

どっちもどっちじゃ。

つーか、民主党幹事長が、党首に対して、恫喝するような発言をするってのは、どういう事なのよ。一体誰が一番の権力者なのよ。

ま、鳩がお飾りだって事は大多数の国民が気がついていると思うけれども。

つーかな、小沢民国家主席よ。ガソリン値下げ隊とか言って騒いでたのは一体どこの誰だったよ。
去年の5月位か、暫定税率の延長に国会で反対して、暫定税率が一ヶ月くらい無くなったな
それ、民主党の手柄のようにはしゃいでなかったか?
その結果、どうだった。

価格変更の混乱、税収の落ち込み。良い所無かったよな。
そんで、選挙の公約には暫定税率撤廃だの、高速道路無料化だの、『無駄遣いを無くせば20兆円くらいの予算はすぐ出てくる』だの言って、議席を得たわけだ。

それが、だ。


>小沢氏は冒頭、「友党の話を聞いてほしい」と語ったきり沈黙。


その『友党』は国民の支持を得ている党なのかね?


この記事では、対立しているように書かれているが・・・


>首相も小沢氏と目を合わせようとせず、終始緊張した空気が漂った。



鳩は、目を合わせられなかったって事だな?

まあ、どうでもいい。どっちも仲良く消えてくれ


民主党の迷走振りが明らかになればなるほど、この人たちの寿命が短くなるわけだからな。

ま、鳩さんの事だから、お得意の先送りでしょうな。この問題みたいに。


米長官に「待ってほしい」=鳩山首相普天間問題の現状説明
12月19日2時7分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000011-jij-pol

 【コペンハーゲン時事】鳩山由紀夫首相は17日(日本時間18日未明)に行われた国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)関連の晩さん会の席上、クリントン国務長官に対し、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題で現行計画に代わる新たな選択肢を検討する方針を説明、「しばらく待ってほしい」と要請した。これに対し、同長官は「よく分かった」と述べた。



『トラストミー』って言ったオバマ大統領には会ってもらえんのか(笑)




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/