漢(民族)直人、あんた仮免とちゃうで。。。

今の民主党政権って、まーなんつーか・・・
本当に頭に障害がある人達なんだろうなぁ
そう思えてなりません。
総理大臣の、『チャンスをピンチに変え続ける男★ミラクル漢(民族)直人』
が平気でこんな事言ってるんだもんなぁ。


「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調―菅首相
時事通信 12月12日(日)22時38分配信
 菅直人首相は12日夜、都内で開かれた自身の後援会会合に出席した。出席者によると、首相はあいさつで「(首相就任から)半年たった。これまでは『仮免許』だったが、これからが本番で、自分の色を出していきたい」と決意を語った。自らの政権運営を自動車運転の「仮免」に例えたような発言は今後、与野党の批判を招く可能性がある。
 一方、首相は今年の漢字として「行(ぎょう)」を選んだことを挙げ、「修行の行、有言実行の行(こう)だ。これからも行という字を大事にしていく」と強調した。会合には民主党小川敏夫法務副大臣大河原雅子参院議員、都議や市議ら約500人が出席した。 


仮免ってあんた、試験合格する前やがな。普通はそれを、無免許って言うんや。
 
>首相は今年の漢字として「行(ぎょう)」を選んだことを挙げ、「修行の行、有言実行の行(こう)だ。これからも行という字を大事にしていく」
 
『修行』『行』だと?
あんた、お遍路中退したらしいな?
一体どの口がそんな口を叩けるのか。
 


菅首相の「仮免」発言を批判=野党
時事通信 12月13日(月)0時48分配信

 自民党小坂憲次参院幹事長は12日夜、菅直人首相が「これまでは仮免許だった」と発言したことについて、「仮免許で政権を運営されてはかなわない。一日も早く政権を明け渡すべきだ」と批判した。
 公明党山口那津男代表は「むしろ鳩山内閣時代の副総理の期間が仮免許だったのではないか」と述べた上で、「仮免許で国益がどんどん損なわれたのであれば、即刻免許を返上すべきだ」と強調した。また、みんなの党幹部も首相発言について「失笑してしまう。語るに落ちた話だ」と指摘した。


もうね、ここまで壮大な失言をかましても、マスゴミの対応の生暖かい事。
どうしようもない無能だという事が分かっていながら、擁護しなければならないか。
マスゴミの仕事も大変ですな。
そーいえば、こんな人もいましたっけかな。


横峯議員 政治資金でゴルフ大会に…娘出場の17回
 プロゴルファー・横峯さくらさんの父である横峯良郎参院議員(比例)が代表を務める「民主党参院比例区第57総支部」が、さくらさんの出場したゴルフ大会を横峯氏が訪れた際の交通費などを組織活動費として支出していたことが、09年分の政治資金収支報告書で分かった。17回分で総額70万円弱が計上されており、横峯氏の事務所は「会場で支持者と会ったり、周辺で会合を開いたりしている。政治活動の一環で問題ない」としている。【曽田拓】
 横峯氏の事務所によると、横峯氏は大会を支持者のギャラリーと回ったり、会場近くで会合を開くなどしている。担当者は「毎年、大会の日程が発表されると、支持者から『パパはどうするんだ』と問い合わせがある。さくらプロの父ということで当選した背景もあり、国政報告会ではなく、大会の会場などで会ったりすることで支持者と交流している」と説明している。

 支部は、税金を原資とする政党交付金がほぼすべての収入で、09年分は党本部から1000万円を受け取っている


さくらパパ支部ってのは、政党交付金だけが収入ですか。
まークリーンな政治家ですこと。
 
えっと、今年の一字は何か。『行』なんてとんでもない。
 
『呆』だろ、常識的に考えて。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
マジで『し~んぱぁ~い』だよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2