黙って俺(韓直人)について来い、と。

そういう事ですか。ずいぶんな自信ですね、ラクル★韓直人さん。


世論意識?…首相、仙谷氏に「俺に任せろ」
読売新聞 12月16日(木)1時50分配信
 15日午前、首相執務室に菅首相、仙谷官房長官、鹿野農相が顔をそろえた。
 「明日、農相が現地に入るので、今日決めないといけない」と最終判断を促す仙谷氏に、首相は「政治決断で俺に任せてほしい。これは上告してはいけない」と語気を強めた。首相の強い決意表明に、仙谷氏も「そこまで言われるなら」と折れ、上告断念が決まった。
 諫早干拓は、無駄な公共事業の見直しを訴え続けてきた菅首相にとって、政治の「原点」とも言える存在だ。事業反対派の急先鋒(せんぽう)として、潮受け堤防が閉め切られた1997年以降、首相は繰り返し長崎県を訪れ「(事業費)2500億円を無駄にしてもやり直しを」と主張してきたからだ。
 仙谷官房長官農水省も開門調査は必要と考えたが、「常時5年の開門を求めた高裁判決は乱暴だ」として、上告に前向きだった。にもかかわらず首相が押し切った背景には、「上告すれば『変節』と批判される」(政府筋)と世論を強く意識した側面があるとみられている。
 ただ、首相が決断の前に、関係者と議論を尽くしたり、根回しをしたりした形跡はうかがえない。地元の長崎県側にも事前連絡はなく、県幹部は「テレビで初めて知った。ひどい話だ」と反発。県は16日の鹿野農相の知事訪問について、受け入れ拒否を決めた。
 長崎側との協議について、仙谷官房長官は15日、「話し合いの体制を作らないといけない」と述べるにとどまり、「見切り発車」だったことを裏付けた。常時開門には600億円以上の対策費が必要とされ、予算確保も課題だ。首相の念頭に、具体的な対策が想定されている様子はなく、政府内では「3年後の開門時に菅さんが首相でいる可能性が低いから、決められた」と冷めた見方もある。
 諫早干拓以外でも、首相がトップダウンで政治判断する場面は最近目立っている法人税の実効税率引き下げでも、首相は自らの考えに沿って調整するよう担当閣僚に指示した。内閣支持率が低迷する中、政権浮揚の狙いがあるとみられるが、法人税減税も財源の裏付けがない中での指示だっただけに、「首相主導」の中身が問われている。(政治部 芳村健次、池口次郎)


 
諫早湾のカンタク事業については、俺にまかせろ。カンだけにな。』
そういう事でしょうか。
でも、私の記憶によりますと、確か以前、韓直人という人物が厚生大臣だった時に許可を出したんじゃなかったかな諫早湾干拓事業って。
 
そんな事は忘れて、俺に任せろ、と。
 
今は亡き、植木等さんの歌に、『だまって俺についてこい』ってのが有りましたっけ。
 
金の無い奴は俺んとこに来い!
 俺も無いけど心配するな。
  見ろよ青い空、白い雲
    そのうちなんとかなるだろう  (byチャンスをピンチに変える男★韓直人)
 
まあ、意味は通りますね。
金は無いけれども、国債発行してばら撒き政策を続ける韓直人さん
『そのうち何とかなるだろう』って感じですね、わかります。
 
何ともなりませんよっ!!


<11年度予算>特別枠 総額2兆円を突破の大幅増
毎日新聞 12月16日(木)13時1分配信

 11年度予算案で、成長戦略や民主党マニフェスト政権公約)に重点的に配分するために設けた「元気な日本復活特別枠」の総額が2兆円を超えることが16日、分かった。当初は1.3兆円を想定していたが、約2.9兆円に達した各省からの要望を絞り込めなかった。
 同日までに、財務省が各省に査定結果を示した。
 政府は、10年度予算比で1割の要求削減を各省に求め、浮いた財源のうち「1兆円を相当程度超える規模」を特別枠に回すことを目指していた。しかし、防衛省在日米軍駐留経費(思いやり予算)など、減らしにくい予算を特別枠で要望する動きが続出。公開の「政策コンテスト」による優先順位付けも、要望抑制の決め手にならなかった。
 政府は国債費を除く一般会計の歳出を71兆円以下に抑える目標を掲げている。財務省は、特別枠が拡大した分、その他の予算を削減することで、目標を達成したい考えだ。【坂井隆之】


 
植木等さんの歌は、こう続いてましたな。
 
仕事の無い奴は俺んとこに来い!
 俺も無いけど心配するな
  見ろよ燃えている茜雲
   そのうちなんとかなるだろう
 
韓直人さん、何を思ったか、法人税を5%減税することを決めたとか。
法人税を払っていない、赤字の法人には何のメリットも無い政策ですな。
で、減税分で浮いたお金で、雇用の確保をもとめるとか言うびっくり理論
期間限定の減税で雇用を確保って、発想の貧困さもここに極まれりだな。
 
これも、そのうち何とかなるだろうって感じかな。
 
何ともなりませんよっ!!
 そして、もう一つ心配な出来事が・・・
 
宮崎で国の無策によって未曾有の被害を出した口蹄疫
お隣の韓国の体制ってのをマスゴミは褒め称えてましたっけなぁ。
『韓国のように、いち早い対応と防疫体制をとれば拡大しなかった』とか言ってね。
 


韓国の口蹄疫、北部まで感染拡大
TBS系(JNN) 12月16日(木)7時26分配信

 韓国の農林水産食品省などによりますと、15日、北部キョンギドのヤンジュ市とヨンチョン市にある2か所の豚の飼育施設で、豚3頭に新たに口蹄疫の感染が確認され、発生施設の半径500メートルで飼育されている牛や豚などの家畜およそ2万頭が処分されるということです。
 韓国では、今年4月に口蹄疫が発生。その後、9月下旬には終息を意味する「清浄国」の認定を受けていましたが、先月末、南東部のキョンサンプクトで再び感染が発覚、拡大していました。

 韓国当局は、「危機警報水準」を「注意」から「警戒」に引き上げ、すべての地方自治体で対策本部を立ち上げさせるなどして防疫態勢を強化しています。(15日21:25)


なんか、えらい事なってますなぁ。(農水省にリンク)
イメージ 1
 
とんでもなく広範囲に広がってますな。
韓国へ行き来する人と物については、厳重な消毒などが求められると思うんですが、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人は、そんな事しないんでしょうなぁ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
マジで『し~んぱぁ~い』だよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2