全くもって、どうでも良い話。

もうね、たまには本当に、『どーでもいいじゃねーか』って話でもいじって見るか、と。
先日、北朝鮮から砲撃を受けた、某国では、こんな話題で大騒ぎになっているとか。
 


KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに
サーチナ 12月3日(金)15時48分配信
 韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本テレビのバラエティ番組に出演した際に、キムチを日本語風に発音したとして、同国で物議をかもしている。韓国メディアは同話題で持ちきりだ。
 KARAは11月30日放送の日本テレビ系番組「食いしんBOYSのおいしい2人旅」に出演。韓国ロケで、自国の料理を紹介した。その中で、メンバーのハン・スンヨンさんがキムチを日本語風に発音したことが、韓国で非難の的になった。「kimchi」と、正しく韓国語で発音すべきで、日本語のように「kimuchi」と、「m」の後に母音を入れたことが問題なのだという。
 韓国メディアは同話題を大きく取り上げ、番組の関連映像もたちまち韓国のインターネット上に広まった。「韓国のガールグループの代表なのに残念だ」、「韓国で、韓国料理を紹介するのに、あえて日本語で言う必要があるのか」、「いつ『kimchi』が『キムチ』になった?」などの投稿が相次いでいる。
 韓国では、「諸外国に進出した日本系の焼き肉屋はメニューに『kimuchi』と表記する場合が多い」、「世界的に、キムチが日本の食べ物と思われている」として、危機感を持つ人が多い。そのため、世界中どこでもキムチは正確に「Kimchi」と表記・発音すべきと主張が強まり、特に日本で活動している自国芸能人の関連発言には敏感に反応する人がいる。
 これまで「キムチ」関連発言で大騒動になった芸能人には、KARA以外にも俳優のチョン・ウソンさん、東方神起ジェジュンさんなどがいる。いずれも「キムチ」を「Kimuchi」と表記したり、日本語風に「キムチ」と発音して、非難を浴びた。(編集担当:金志秀)


まあね、海老蔵(別名、ムキ海老)なんかで大騒ぎしてる日本のマスゴミもどうかと思うけれども。
キムチくらいの事で、そんなに熱くなるんですかい、お宅の国では
 
>「kimchi」と、正しく韓国語で発音すべきで、日本語のように「kimuchi」と、「m」の後に母音を入れたことが問題なのだという。
 
どっちにしても、キムチだろ?『キmチ』って発音してると思えないけどね。
 
特に日本で活動している自国芸能人の関連発言には敏感に反応する人がいる。
 
何でまた、そんなに敏感な国に来て営業したいのかね?
私なんか、『韓国とか中国でスターにしてやる』って言われたら、全力で拒否するけどね
理由?
なんでよりによって、嫌いな国で仕事しなきゃいけないんだよ。
私にだって、好きに生きる自由はあるだろ?どっちの国も、好きに生きられないじゃないか。
 
『自由の有る国』(最近危ないけど)から『不自由な国』に好んで行く気はしない。
 
まあ、行って見たい国も無いけどね。私は日本が好きだから
仕事で行くのならば、『仮面を付けて生きなきゃならない』国には行きたくは無い。
いくらお金をくれるからって言ってもね。
 
そもそも、何で韓国の歌手とか役者さんは日本に来て仕事するのかね。
日本が好きだからか?それともお金か?
好きじゃないのに来てるなら・・・
『好きでもない国にやってきて、笑顔を振りまく仕事』って大変だね
 
>KARA以外にも俳優のチョン・ウソンさん、東方神起ジェジュンさんなどがいる。いずれも「キムチ」を「Kimuchi」と表記したり、日本語風に「キムチ」と発音して、非難を浴びた。
 
少なくとも非難してる韓国の人たちは、日本が嫌いなんだろうか。
それでも、韓国人芸能人が日本で活動してる内容をチェックしてしまうのね。
どうしてだろう。嫌いなら見なきゃ良いのに。
どうしてもこのブログをチェックしてコメント返しを除きたくなるmitaketakaみたいな心境なのか。
私には理解できないね。
 
つーかね。これ、たかが漬物の話よね?
何で、『たかが漬物』でこんな大騒ぎになるわけ?大騒ぎするわけ?
北には大砲を向けた奴らがいるのに、一週間ほど前に死者も出てるって言うのに、たかが漬物の話で芸能人を非難してる人って、理解不能だわ。
そんな物より、他に誇れるモノは有るだろ。
 
 
・・・有るだろ?・・・有るよな?・・・な?
 
 
 
 
 
 
無いのか。なら、話は複雑だな・・・
 
えっと・・・
 
 
 
>韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本テレビのバラエティ番組に出演した
 
そもそも、KARAって誰や。そっから行こう。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。