民主の言う地域主権、地域分権ってこの事か。

いやぁ~、金曜日に、仕事で全力出したら、頭痛に襲われて、暫らくPCもテレビも見たくなくなった『もあい。』です。
決して、特定アジアのものの手にかかったわけじゃございません。ご安心を。
やっぱ、全力出すのはまだ早かったですかねぇ~
 
さて、政権与党になった民主党は、地域主権とか『地域分権』とか言ってましたねぇ。
何が地域主権なのか。まあ今日見かけたニュースで、『あ、これのこと?』って思い知ったニュースがこれ。
 


 細川律夫厚生労働相は12日、来年度以降の子ども手当について、全国知事会麻生渡会長(福岡県知事)と都内で会談した。細川氏子ども手当の財源の一部として地方負担を改めて要請したが、麻生氏は「全額国庫負担とすべきだ」と拒否、合意には至らなかった。両氏は年末の予算編成に向け、協議を続ける方針。
 子ども手当をめぐって今年度、財源の一部を地方が負担しているが、来年度以降も負担を継続することに地方側は激しく反発している。 


いやぁ~さすが民主党。見事な地域主権』、『地域分権』やねぇ~
 
そもそも、民主党さんの選挙前の言い分は、
『財源の組み換えで20兆円の予算の目処が立っている』って主張してましたっけねぇ。
『官僚主導だから出来ないんだ。政権交代で実現します。民主党です』って言ってましたっけねぇ。
 
と、言いますかね。そもそも子供手当てってのは衆議院選挙での詐欺フェスト
それを実現するのは、政権与党の責任ってもんでしょ
 
国で出来ないものを、地方に丸投げか、さすが民主党ですなぁ~
 
最初は目処が立ってるって言っておきながら、地方に丸投げ。
丸投げされた地方もえらい迷惑ですな。
 
こいつらが言ってることなど出来ないと思ってたけれども
 
ここまで何も考えていなかったとは、驚きを禁じえないですな。
民主党ってのは、もう終わりなんでしょうなぁ~
 
と言うか、早く終わってほしいもんです。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
マジで『し~んぱぁ~い』だよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2