もうすぐ初詣。

最近、スピリチュアルブームとか、パワースポットだとかいう事で、神社に参拝される方が多いとか。
まあ、それをきっかけに『神社やお寺に参拝する』っていう事は悪い事ではないと承知してますが・・・
『そこは信仰の対象の場所である』と言うことを忘れちゃならないような気がします。
そんなわけで、神社(パワースポット)への参拝に行列が出来て、2時間待ちとか、
『パワーがもらえたぁ~』なんて言う話には、ちょっと違和感を感じます。
 
なんつーかね。
『パワーを貰える人も、パワーを奪われる人もいる』ってのが信仰の場所、聖地ってもんじゃ無いかと。そういう厳しさってのを『聖地』ってのは合わせ持ってるんじゃないか。なんとなく、そう思うんですよ。
 
まあ、そんな事はおいといて・・・
最近、神社とかお寺でも、『初詣』の広告を出すんですねぇ。
 
例えば、熊谷方面では・・・
 
イメージ 1
 
 
なんと、妻沼の聖天様も初詣の広告を出されているのですねぇ・・・
妻沼の聖天様は良いですねぇ。こちらの聖天様は、とっても優しい雰囲気です(^^)
私がよく出かけている『京都の聖天様』もいい感じですが、こちらは人によっては・・・
(^^;)
この広告に感心して見入ってまして、次の広告をみて目が点になりました。
 
埼玉の県名のゆらいとなった『さきたま古墳』
その古墳の一つに、前玉(さきたま)神社があります。
かなり、歴史のあった神社だと思うのですが・・・
 
 
イメージ 2
 
広告が萌え系ですかい。
関東有数の歴史を持つ、鷲宮神社だけでなく、前玉神社も・・・
 
まあ、人が集まった方が神様も喜ぶだろうから良いのか。
 
さて、明日、鹿児島に帰省します。今年はPCなど持って帰らず、のんびり過ごします。
従って、今年の更新はこれが最後。(の予定w)
 
皆さん、良いお年を♪
 
そして、私はまた一つ年をとるのでありました。
(私の誕生日は1月1日なのでw)
 
 
(*あくまでも個人の想像です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
来年には、消えてくれ。お願いだから。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2