民主党は、一体何をしたいんだ?

自分に厳しいのがイチロー★★自民に厳しいのが一郎

そんな小沢一郎率いる民主党の人たち、小沢氏の秘書が違法献金問題で逮捕されたという状況でも、小沢一郎の首に鈴をつける人間が出てこないのはなんともみっともない話では無いかと思うのですが。

小沢一郎氏については、10億円を超える事務所費の問題について、高等裁判所で『小沢一郎敗訴』の判決が出ている事はあまり報じられていませんが、民主党の議員も知らんのでしょうかね。


「小沢不動産」で2度も委員会ストップ 民主議員らのヤジで
4月13日18時34分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000546-san-pol

 「そんなもの関係ない」「この場でやるべき話じゃない」

 自民党西田昌司参院議員が13日の参院決算委員会で、民主党小沢一郎代表が資金管理団体陸山会」を通じて計10億円以上のマンションなど不動産を購入していた問題を取り上げたところ、民主党委員のヤジが激しく、質疑が2度にわたり止まった。

 西田氏は委員会で、「陸山会が権利能力のない社団としての実態を有するかどうかは不明」「本件マンションが陸山会のものであると断定することはできない」などと指摘した昨年6月の東京高裁判決を読み上げようとした。ところが、それに民主党委員が騒ぎだし、議事進行が滞った。

 西田氏が6日の同委でこの高裁判決を引用した際には、家西悟委員長(民主)自らが、西田氏が高裁判決文だと説明しているにもかかわらず「(小沢氏)個人をこういう場で言う以上は出典を明らかにしていただかないと」などと述べ、速記をやめる場面もあった。



なんつーか、民主党の皆さんは、検察を批判したり、裁判の結果を受け入れないかのような発言を繰り返してるけど、大丈夫なんだろうか、頭は。
自分達に都合の悪い事があると騒ぎ出し、大声で進行を妨害する・・・


北朝鮮みたいなやり方ですな。


参議院の委員会でも、意味不明な行動を続けているとか。


「遅刻多い、けしからん」民主大量退席 委員会流会…与党反発
4月15日11時33分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000523-san-pol

 参院厚生労働委員会は14日、民主党が他党の委員の出席率が悪いと怒って退席したため、流会となった。与党側は反発している。

 同委員会25人のメンバーのうち遅刻したのは、自民党3人、共産、社民両党の各1人民主党が「けしからん」と怒りだしたが、自民党が「定足数(13人)は足りている」と審議を求めたことがかえって怒りに火をつけた形となり、民主党委員の大量退室に発展した。

 民主党は謝罪と、空転した約40分間を与党の質問時間を削って調整するよう求めたが、自民党は拒否した。

 民主党の主張は自民党から見れば、勝手な言い分。民主党小沢一郎代表は委員会ではなく本会議さえ途中退席することで知られており、それを棚に上げた民主党の主張に対しては、「遅刻は良くないが、民主党議員だってする。定足数は満たしており、退席までするのでは政権担当能力はない」(自民党幹部)と反論している。

 この問題は15日に改めて協議される。



25人のメンバーのうち、5人が遅刻ですか。でも、20人集まってるわけだからそれで進めれば良いんじゃね?

民主党が「けしからん」と怒りだしたが、自民党が「定足数(13人)は足りている」と審議を求めたことがかえって怒りに火をつけた形



こういうのを、火病って言うんですか。良く分かります。


民主党は謝罪と、空転した約40分間を与党の質問時間を削って調整するよう求めたが、自民党は拒否した。


これ、ひょっとして、与党の質問時間を短縮させる為の工作なんじゃね?
質問されると困ることでもあるんですかね。あるんだね、きっと。


大体だね。


民主党小沢一郎代表は委員会ではなく本会議さえ途中退席することで知られており、それを棚に上げた民主党の主張に対しては、「遅刻は良くないが、民主党議員だってする。定足数は満たしており、退席までするのでは政権担当能力はない」自民党幹部)と反論している。




本会議を欠席する党首の事を思えば、民主党は何も言えない様な気がする。





にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/