小沢一郎、地方行脚解禁

いや、あんた、地方行脚なんかやってる場合なのかね?
そう思うのは私だけじゃありますまい。


小沢代表が地方行脚再開へ
4月15日8時1分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000041-sph-soci

 民主党小沢一郎代表(66)が14日、党本部で会見し、西松建設の巨額献金事件後は封印していた地方行脚を「順次行っていく」と語った。一方で、鳩山由紀夫幹事長(62)が求めていた、国民からの質問に直接答える「タウンミーティング」には、やんわり拒否感を示した。

 小沢氏はタウンミーティングという横文字にぴったりのやり方は、なかなか私は不得手」とした上で「地方行脚は順次やっていきたい」と語った。事件の説明は「どういう方法が一番いいのか、地域によっても異なる」。今後は「私なりのやり方で国民に説明するし、民主党候補への支持を求めたい」とした。

 河村たかし氏が立候補した名古屋市長選への応援も「勝利への一助となるならば、顔を出すことにやぶさかではない」とも。首相との党首討論も「可能なかぎり、いつでもやりたい」。ただし「総理大臣の都合で、この日は、この日はと言われても、こっちの都合もある」とした。

 この日午前には、モンデール元駐日米大使と会談。次期衆院選について「国民は政権交代を望んでいる。わが党が少なくとも第一党になる」との自信を示した。



こいつ、一体何を言ってるんだ?

これから地方行脚をやって行く、と。国会は欠席がちだと聞くが、地方行脚は行くわけだ。

そんで、地方に回って、国民の意見を聞くなり、国民に説明をするなりするのかと言えば・・・


鳩山由紀夫幹事長(62)が求めていた、国民からの質問に直接答える「タウンミーティング」には、やんわり拒否感を示した。


国民との対話もせずに、地方行脚って、何して回るのん?


「私なりのやり方で国民に説明するし、民主党候補への支持を求めたい」


お前のやり方などどうでも良いんだよ。
国民が納得する説明をしろって事だ。



大体、麻生総理との党首討論にも応じず、地方行脚かよ。


>。首相との党首討論も「可能なかぎり、いつでもやりたい」。ただし「総理大臣の都合で、この日は、この日はと言われても、こっちの都合もある」


じゃ、お前の都合のいい日程を言えよ。

要は、逃げたいだけだろ。所詮お前はその程度の人物だってことじゃねーのか。


>この日午前には、モンデール元駐日米大使と会談。次期衆院選について「国民は政権交代を望んでいる。わが党が少なくとも第一党になる」との自信を示した。


小沢一郎は支持されて要るわけじゃないと思うが。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/