小沢一郎氏、『この身が果てるまで』

いや、もう、果てちゃってるんじゃねーか?と思うのは私だけでありましょうか。
連合などの労働組合団体を支持母体に持つ民主党の党首。国会は休みがちでも、メーデーの挨拶には這ってでも出る、と。つーか、国会がズル休みなだけだろうけど

ま、そのメーデーでこれからの抱負を語ったとか。

聞いてみますか。

小沢代表「身が果てるまで」…メーデーで続投表明
4月30日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000036-sph-soci

 民主党小沢一郎代表(66)は29日午前、東京・代々木公園で、連合の「メーデー中央大会」に出席した。集まった3万5880人の前で壇上に立つと「はじめに、皆さんからいただいております、さまざまな激励に深く感謝します」とあいさつ。西松建設巨額献金事件に関する直接的な言及はまたもなかったが、微妙に“かする”ひとことだった。

 「皆様の声をしっかり受け止め、何としても衆院選に勝利して政権交代を実現する」とした小沢氏は「自分自身の身が果てるまで、あらゆる障害を乗り越えてその使命を達成する」と宣言し、あらためて代表続投への強い意欲を表明。さらには「無節操で無責任きわまりない麻生自公政権には、当然この(金融)危機を乗り切る能力も意欲も全くない」とも語った。

 壇上では一時、舛添要一厚労相(60)も同席。小沢氏は強い日差しに顔をしかめ、時折じっと目をつむる場面もあったが、会場を後にする際には若いカップルから「小沢さん」と呼びかけられ、満面の笑みで手を振り返していた。



何と言いますか・・・


「無節操で無責任きわまりない麻生自公政権には、当然この(金融)危機を乗り切る能力も意欲も全くない」



いや、良くやってると思うぞ?
民主党の反対が無く、もっと速やかに経済対策が実施できてればだいぶ違っただろうよ


つーか、自分の西松建設の件は説明しないで、麻生政権に対して『無節操で無責任極まりない』とはこれ如何に。


それにしても、この人、麻生総理が外交で国内にいなくなったら表に出てくる習性でもあるのかね。
党首討論の呼びかけには答えないくせに。

小沢氏は強い日差しに顔をしかめ、時折じっと目をつむる場面もあった

やっぱ、あれか。


日の当たる場所は苦手か?

ひょっとして・・・

十字架もダメか。だからクリスチャンの麻生さん苦手か。


ニンニクは平気そうだな。付き合い上、大量に食べるだろうしな。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/