民主名物、後だしジャンケン

なんつーか、野党第一党民主党。ちょっと前までは政権交代を実現する勢いでしたよね。
当然、政権交代『準備』も出来てるもんだと思いましたけどね。やっぱ、ダメだったんですね。



民主、補正で修正案提出せず「審議で追及」

2009.4.16 19:38
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090416/stt0904161938011-n1.htm

 民主党は16日、国会内で、菅直人代表代行、直嶋正行政調会長、衆参予算委員会理事らによる合同会議を開き、政府の平成21年度補正予算案に対する修正案を、今国会に提出しない方針を決めた。国会審議を通し補正予算案を批判し、民主党の経済対策をアピールする構えだ

 直嶋氏は会合後、記者団に対し、修正案を提出しない理由について、「修正案をつくると、修正要求をしていない部分には賛成せざるを得ない」と述べ、審議で政府側を追及する方が得策との認識を示した。

 民主党では、菅氏が政府の補正予算案に対し、修正案を提出する考えを示していた。



民主党って、政権を取る事だけに興味があって、肝心の政権運営には全く関心が無いって事ですかね。

政府の平成21年度補正予算案に対する修正案を、今国会に提出しない方針を決めた。国会審議を通し補正予算案を批判し、民主党の経済対策をアピールする構えだ


これは、こういう事だよな。

○対案は出さない(もしくは出せない)
○相手が出してきた物を、とりあえず批判する事で国民にアピールする。



全く成長していません。
まるで、かつての社会党です。



大体だね。


「修正案をつくると、修正要求をしていない部分には賛成せざるを得ない」


反対じゃない事に賛成して、何か不利になるのか?
少なくとも、審議が空転することで、国民はえらい迷惑だと思うのだが。



そろそろ、民主党の正体も見えてきたって事ですかねぇ。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/