韓国は、相変わらず正常運転中

最近、なんと言うか『影の薄い存在』であった韓国ですが、相変わらず正常運転を続けているようで。
先日に報道された、韓国の前大統領であり、我らが寒流スター★ノムタンが、韓国の元大統領が、韓国の元大統領の辿る道を歩みだしたようで。


<韓国>盧前大統領の逮捕状請求へ 不正疑惑で韓国紙報道
4月17日11時9分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000022-mai-kr

 【ソウル大澤文護】韓国の有力紙・朝鮮日報は17日、盧武鉉ノ・ムヒョン)前大統領への不正資金提供疑惑を捜査中の検察当局が、来週中にも前大統領を呼んで事情聴取した後、逮捕状を請求する方針を固めたとみられると報じた。

 前大統領は家族や親族を通じて、有力支持者から計600万ドル(約6億円)を受け取った疑惑が指摘されている。

 報道によると、検察幹部は「嫌疑を立証するだけの捜査はできた。前大統領を逮捕するかどうかは裁判所が判断すればよい」と述べた。一方、聯合ニュースは「嫌疑が持たれている金額の大きさからみて、前大統領に対する礼遇という点を斟酌(しんしゃく)しても(逮捕)令状を請求すべきだとの分析が出ている」と報じ、検察内部で前大統領への逮捕状請求をめぐり慎重な検討が行われていることを示唆した。

 逮捕状が執行されれば、韓国の歴代大統領経験者としては、巨額の不正資金蓄財で逮捕された全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)両元大統領以来3人目の逮捕者となる。

 前大統領は権良淑(クォン・ヤンスク)夫人が資金提供を受けたことは認めている。しかし自身の関与については否定している。



なんつーかね、ノムタンも弁護士出身だったっけ。法律のプロであると同時に、刑事裁判などの時には、犯罪者を擁護する仕事という見方も出来るのかな。
この手の職業の人って、政治家になると失敗する事の方が多くねーかな。
大体、この人って・・・
日本で例えれば、瑞穂タンみたいな人でしょ?
瑞穂タンを総理にしたら、国がどうなるか、分かりそうなもんだけどな。

で、その韓国では、新しい大統領が、日本との関係を重視する発言をしているようで。


李大統領「韓日はひとつの経済圏として発展すべき」
4月17日9時39分配信 YONHAP NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000002-yonh-kr

【ソウル16日聯合ニュース李明博(イ・ミョンバク)大統領は16日、京畿道高陽市の韓国国際展示場(KINTEX)で行われた韓日部品素材調達・供給展示会(16~17日)開幕式を訪れた。この展示会は、李大統領が昨年4月に訪日し当時の福田康夫首相との首脳会談で開催に合意したもので、青瓦台(大統領府)では1965年の日韓国交正常化以降で最大の成果に挙げられると評している。
 李大統領は展示会参観に先立ち両国の経済関係者と懇談、「昨年4月に約束した通り、このたびは展示や買い付け、投資関係も進められるだろうが、このように約束が守られることが韓日関係の発展に大きく役立つ」と、大きな期待感を示した。
 会場の壁にはサクラの花の絵が掛けられており、李大統領はそれを眺めながら「サクラの花が満開だが、両国関係も大いに花開くべきだ。ひとつの経済圏として発展していかなければ」と強調した。地理的な位置だけでなく経済がひとつになれば、世界と競争する上でも助けになるとの考えを示し、韓国企業は技術や経営姿勢など多くのことを日本から学ぶ必要があると指摘した。
 この席で日本の高市早苗経済産業副大臣は、展示会が韓日の経済連携協定EPA)締結の転機をつくるきっかけになると良いと述べ、麻生太郎首相からの祝賀メッセージを伝えた。麻生首相はメッセージの中で「展示会が日韓の経済関係を一層深化させることに寄与し、両国企業が新たな連携を深くし世界市場でさらに発展できる契機になるものと期待する」と述べている。また、高市副大臣北朝鮮による長距離ロケット発射についても触れ、発射の際に日本の領土を通り過ぎたとしながら、日本の懸念に李大統領が同調したことを感謝すると述べた。



あのお・・・


「サクラの花が満開だが、両国関係も大いに花開くべきだ。ひとつの経済圏として発展していかなければ」


お断りします。

大体だね、日本は大きな借金を抱えていると言われている。800兆円もの借金を抱えている国である、と。
それだけの国債を発行しているのは事実であるけれども。
その国債を誰が持っているのか。
その大部分は、日本国民が持っているわけだ。そして、日本国民の資産と言うのは1200兆円とも言われている。普通に考えれば、日本が大変な借金を抱えて首が回らない状態であると言うのはちょっと違う。

どう違うのか。それは、韓国をみりゃ分かるだろ。

韓国は、海外から多額の借金をして借金の返済不履行寸前。
アメリカからのスワップ協定を使っての繋ぎ融資で自転車操業状態。
日本も、麻生総理が『日韓スワップ協定』の金額を増額してあげたけど、それを使用するための条件として、アメリカのスワップ協定の金額を返済してからじゃないと使えないようにしているとか。


そんなボロボロの状態の国が、『結びつきを一層深めて』って言ってきてもねぇ。

>地理的な位置だけでなく経済がひとつになれば、世界と競争する上でも助けになるとの考え


まさか、もっかい併合してくれとでも?(苦笑)

いずれにしろ、お断りです。

大体、結びつきを深めようと言っている一方、こんな話も出てるからね。


外交通商統一委、日本歴史教科書糾弾決議案を処理
4月16日14時40分配信 YONHAP NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000034-yonh-kr

【ソウル16日聯合ニュース】国会外交通商統一委員会は16日に全体会議を開き、「日本の中学校歴史教科書歪曲(わいきょく)および検定通過に対する糾弾決議案」を処理、本会議に回付した。
 決議案は、民主党の文学振(ムン・ハクチン)議員が提出した。日本政府が自由社版中学校歴史教科書を検定合格としたことに関連し「韓日両国の善隣友好関係と未来志向的関係発展が大きく棄損されるだけでなく、日本が国際社会で孤立することもあり得ることを警告する」との内容が盛り込まれている。
 また、日本政府に歪曲教科書の検定撤回を求めるとともに、韓国政府に対しても確固かつ断固としたあらゆる外交措置を取るよう促した。




韓国の国会は、日本に対して確固かつ断固としたあらゆる外交措置を取ることを決めたんですか。
それでは、経済の結びつきを深める事は無理ですね。
どうも有難うございました。





にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/