国民に知らせたくない、民主党の党是

最近、『日本列島は日本人だけの物ではない』等と、理解不能な発言を繰り返し、ネットで話題の鳩山(兄)。
恐らく、子供の頃にUFOに連れ去られ、謎の金属でも埋め込まれたのではないか
あるいは、某国に渡った時に、密かに連れ去られ、別人にすり替えられたのでは無いかと思ったりするんですが。

あまりにも突飛な発言に、これまで民主党よりの報道を流してきたネット新聞も目を覚ましたのでありましょうか。

民主党は、その党是にしている事を国民に知らそうとしていない
という記事が書かれています。まあ、この事は、ネット上では前から言われていた事ではありますが。


国民に知られたくない?民主党の党是

4月24日18時55分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000042-tsuka-pol

4/18にニコニコ動画の生ライブに民主党鳩山由紀夫幹事長が出演した。
その中で鳩山幹事長から大きな衝撃を受ける発言があったがどこのマスコミも報道しない。これを伝えなくて何を日本人に伝えればよいのだろうか?


ユーザーからの質問に対して答える場面において以下のようなやりとりがあった。

司会(質問を読み上げる):民主党の政策で昔からどうしても納得が出来ず、いまだに納得のいく回答を聞いたことの無い質問をさせて頂きます。民主党が推し進める法案の一つ、永住外国人への地方参政権付与問題について、日本人にとってどういったメリットがあるのか、お聞かせ下さい。次期政権を担うおつもりでしたら、政局ではなく政策で国民を納得させる義務があると思います。

鳩山:「私は日本人が自信を失っていると。自信を失うと他の国の血が入ってくることを認めないという社会になりつつあるな、と。それが非常に怖いと思っています。むしろ、その定住外国人の話などは、税金を彼らは納めている訳ですよね、その地域に根が生えて一生懸命頑張っている人たちがたくさんいる訳です。その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として持つべきではないかと。私は何か、いわゆる普通の人と逆みたいな言い方をするかもしれませんが、自信があればもっと門戸を開いて良いじゃないかと。これからいずれにしてもこの国はですね、出生率いま1.32とか、そんな低いところにある訳ですから、この出生率の問題だけ考えてみても、もっと海外に心を開くということを行なわないと、世界に向けても尊敬される日本にもならないし、また、日本の国土を守ることもできなくなってくると、そう思っていますから、私は定住外国人参政権ぐらい当然付与されるべきだと、そう思っています。ただ、民主党の中にも結構ですね、根強い反対論があります。」

司会:『責任取れないことを軽々しく言うな』という書き込みがあります。 『外国の状況を把握してから言ったらどうだ』というふうな声もありますけれども。

鳩山:「一部にはありますね。日本人として、もっと自信持たなきゃダメですね。」

司会: つまり日本人としての自信があれば、その…

鳩山:「アメリカなんかそうでしょう?もう。私は、アメリカの良さはそういう度量の広さ、色の白黒の問題もありますけれどもそういった方々を全部乗り越えてね…」

司会:「自信の有る無しの問題ではない」という書き込みもありますけれども」

鳩山:「だから、みんなそう言っちゃうんですよ。でも自信の有る無しの問題なんです。自信があれば、もっと度量を広く持てば、日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから、もっと多くの方々に参加をしてもらえるような、喜んでもらえるような、そんな土壌にしなきゃダメですよ。」
~中略~「もっともっと心を広く持たないと。私は仏教の心をね、日本人が一番世界の中で持ってるはずなのに、なんで他国の人たちが地方参政権ひとつ持つことを許せないのかと。少なくとも韓国はもう認めている訳ですよね。彼らが認めていて我々が認めないというのは、非常に恥ずかしいと思いますね、私は。

以上、鳩山幹事長の質疑応答の一部である。
マスコミ諸氏は相変わらず首相の漢字の読み間違いだけを報道しているようだが、これほどの発言をまったく報道しないというのはどういうことであろうか。
参政権というのはまさに日本国民の主権である。それを付与するという民主党の方針についての説明がこれである。


鳩山幹事長の説明に対して説明を加えさせていただくが、税金は公共サービスの対価であるから税金を納めている事を理由とする事は合理性が無い。ましてや自信のあるなし等の感情論で付与などという事はもってのほかである。

また、韓国で参政権を得られた在韓日本人は十数人程度と言われている。言い方は悪いが影響力はないだろう。対して在日韓国人は60万人であり、民主党の支持基盤となっている自治労が組合員数90万人、日教組が30万人である事から比べても大きな影響力に成り得ると言える。

昨年暮れに民主党が発表した民主党政策INDEX2008というものがある。
(なぜか民主党は理由も説明せずに公開後にすぐにHPから消してしまった。)
この民主党政策INDEX2008には
民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、これに基づいて永住外国人に地方選挙権を付与する法案を国会に提出しました。>
とあり、民主党永住外国人地方参政権を党是として第一に持ってきている事が伺える。

昨年12月11日には小沢党首自ら在日韓国人の組織である在日本大韓民国民潭(以下、民潭)で行われた会合へ出席し参政権等の民潭の要求を政権獲得後に実現することを示唆してきており、民潭側へ選挙支援を要請し、小沢党首自身が「かつてない規模の支援が見込まれる」と発言している。(注1)

民潭の綱領では在日韓国人として、韓国の国是と法律を遵守するとなっており、日本の法令に遵守する旨の記載は一切ない。(注2)
この民潭へは韓国政府から補助金が投入されていることも重要だ。


日本の国民の主権を韓国の国是を遵守するとしている人達に付与すると言う事は大問題であるが、それ以前に選挙支援欲しさに外国政府が支援をしている組織の要求を飲むという行為は政治家としてやってはならないことである。

民主党は第148回国会から157回まで外国人参政権法案を提出し続けてきた。
そこには選挙権ばかりか政治資金規正法の対象に加えることも書かれている。つまり、永住外国人からの献金を合法化するということだ。
この点で私は過去に民主党の議員が朝鮮系の関連団体から献金を受けていた事実を重く考える。(注3)
また、議長、出納長、助役、教育委員会、選挙管理委員・監査委員、公安委員会への解職請求の権利、議会の解散を請求する権利、投票立会人?開票立会人?選挙立会人?人権擁護委員?民生委員?児童委員への就任資格まで付与することも書かれている。(注4)

領土、国民、主権の三要件が国際法上の国家という解釈である。
かつて憲法提言として民主党は「国家主権の移譲や主権の共有へ」と発表したことがある。(注5)
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」この言は鳩山幹事長個人ではなく、民主党という政党そのものが持っている考え方のようである。

「選挙の時だけ公約を掲げて公約を守らない。だから具体的になにをいつ行うのかを示して選挙を戦う」として民主党マニフェスト提示を始め、マニフェストに沿って政治を行うとしていたはずだ。

民主党は党是としているのだから「選挙権を永住外国人へ」ときちんとマニフェストに記載して選挙に臨まなければこの理屈に合わない。

民主党は党是であるのなら選挙の際にきちんと第一に提示しなければならないはずだ。
まして国民の主権という重大なテーマである。これを日本国民に知られないようにする事には正当性は見出せない。マスコミを含め、なぜ報じないのかそれこそ説明責任が必要だろう。

補足として、永住外国人への地方参政権法案を進めているのは民主党だけではない。最も積極的に動いているのが公明党だ。同様の法案を約30回も国会へ提出している。
また、今年1月には共産党の志位委員長が民潭中央本部の新年会へ出席し、選挙権だけでなく被選挙権も付与するようにすると発言している。(注6)

この両党とも選挙においてなぜ外国人参政権を強く進めるのか語る責任があろう。


注1:平成20年12月12日朝日新聞朝刊より
注2:平成19年1月26日に総連関連団体からの献金が指摘され民主党角田義一参院副議長を処分(三日後に民主党会派へ復帰している)この件はいまだに説明されていない。
注3:http://www.mindan.org/min/min_reki31.php#2
注4:http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/kaiji157.htm
永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権等の付与に関する法律案より)
注5:http://www.dpj.or.jp/news/?num=602
注6:http://www.shii.gr.jp/pol/2009/2009_01/O2009_0110_1.html



もう、書き足す事は何も無い。果たして、こんな売国発言を繰り返す宇宙人の発言を、日本国民は支持してるのだろうか。
その事の方が、私は恐いとおもうが

4月27日追記。
YAHOOでも、ニュースとして取り上げたようですね。記事のコメント数は、相変わらずトップのようで。
「日本列島、日本人だけの所有物じゃない」 鳩山幹事長「ニコ動」で「炎上」
4月23日19時55分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000004-jct-soci


だめだな、この宇宙人は。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/