休日のティータイムを楽しむ。

この私、政治や国際政治に対して、小言ばかりを並べている、小難しい人間では決してございません。
たまには、息抜きってのも必要でしょう。休日にゆっくりと、ティータイムってのを楽しむ時間もあるのです。
 
先日、こんな物を見つけました。
 
 
イメージ 1
 
試験管に入って、『オレンジ』と書かれたモノ。
これは何だったっけ、と記憶を辿ります。この試験管が包まれていた包み紙のシールが手がかりになりました。
『スパウザ小田原』。そう、数年前に話題になりました。
雇用保険の資金で小田原に作られた巨大な温泉&宿泊施設。
結局、外資に二束三文で売り払われたんでしたっけ。あそこ、結構いいところだったんですよねぇ。
温泉なんて、非常に気持ちよく、施設は綺麗で、価格も手頃。また行こうと思っていたのですが・・・
 
そこに行った時のお土産の余りでした。
 
ハート型に固められた紅茶。お湯をかければ本格的な紅茶が楽しめる、というもの。
オレンジの香りなのか、オレンジペコといわれる葉っぱだったか、そこまでは思い出せないけれど。
午後のティータイムに、あの時の記憶を思い出しながら、ティータイムを楽しもうかと。
 
イメージ 2
 
賞味期限が7年前に過ぎてるけれど、それは気にしない方向で(汗)
 
どのカップを使うか。一人で楽しむティータイムだから、一つだけしかないカップを使おう。
このカップには、一つだけ後悔がある。この一つ後のバージョンを手に入れておきたかった。
 
イメージ 3
 
歴代総理の似顔絵が描かれており、福田氏で終わっている。
今、手に入るのは、鳩とKANが載せられているからなぁ。
麻生総理の時に作られたものを手に入れておきたかった・・・
 
まあ、それはそうと。
 
イメージ 4
 
説明書にあるとおり、二個のハート型の圧縮紅茶を投入。
 
その結果・・・
 
 
イメージ 5
 
色は、黒いねぇ・・・そして、肝心の香り・・・
 
紅茶の香りは、全く無し。
 
 
 
本日の教訓。
 
紅茶のビンテージ物には手を出さないのが賢明(笑)
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2