君子豹変す。驚きの民主党(その1)

『君子は豹変する』って言いますね。
その意味はというと・・・


君子(くんし)は豹変(ひょうへん)す
君子は過ちを改め、善に移ることが際だってはっきりしている。俗に、態度や考えが急変するたとえにもいう。


まあ、『過ちを改むるに憚る事なかれ』っていう意味ですね。
突然、前言を翻すって意味じゃないはずですが。
 
今の総理大臣とその仲間たちは違うようです
 
そういえば、仙谷、馬渕両氏の問責決議案が可決されたみたいですね
 
 
イメージ 1
 
12年経った今、自分の内閣で問責決議案が可決されたらスルーですか。
これは、12年の時を越えて飛んできたブーメランですが、まだ記憶に新しいブーメランもどんどん当たってるみたいです。
 


菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談
時事通信 11月27日(土)16時10分配信
 菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる決意を示した。鳩山氏は挙党態勢構築の必要性を強調した。
 会談は、首相の呼び掛けで実現した。仙谷由人官房長官馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決されるなど、菅政権を取り巻く環境は厳しさを増している。このため首相は、自身と距離を置く小沢一郎元代表にもパイプを持つ鳩山氏に対し、政権運営への協力を求めたとみられる。
 首相はまた、2022年サッカーワールドカップ(W杯)の日本招致に向け、スイス・チューリヒで12月に開かれる国際サッカー連盟FIFA)の最終プレゼンテーションに出席するよう要請した。
 ただ、首相が政府専用機を用意する」と述べたのに対し、鳩山氏は「あまり期待しないでほしい」と消極的な姿勢を示し、逆に「あなたが出席したらいい」と指摘した。首相は北朝鮮による韓国砲撃を受け、28日から米韓合同軍事演習が始まることを挙げ、出席は困難との考えを示した。 


えっと、チャンスをピンチに変え続けてきた男、ミラクル★韓直人さんよ。
 
民意ってなんだと思ってる?
 
「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる決意を示した
 
お前ら、安倍総理の時も、麻生総理のときも『国民の支持を失っている』って、
『解散!!』『政権交代!!』
って連呼してたよな。アホの一つ覚えみたいに連呼してたよな。
そんなお前らが、『支持率1パーセントでも辞めない』ってか。
 
0.9パーセントなったら辞めるのか。
 
それから、鳩との会話の気持ち悪い事・・・
 
>首相が政府専用機を用意する」と述べたのに対し、鳩山氏は「あまり期待しないでほしい」
 
お前ら、政府専用機を使うなど勿体無いわ。鳩山なんか今話題のLCCで十分だろ。
金あるんだから、LCCに乗って有料の水買って飲め。
 
さて、総理大臣とその仲間たちの一人のお言葉
 


前原氏、「審議拒否は税金泥棒」=自民批判、政府・民主で相次ぐ
時事通信 11月27日(土)20時26分配信
 前原誠司外相は27日、横浜市内で開かれた民主党衆院議員のパーティーであいさつし、仙谷由人官房長官馬淵澄夫国土交通相の問責決議可決を受け、自民党が今後の国会審議を拒否する構えを見せていることについて「出てこなかったら、あの人たちは税金泥棒だ。国会の審議に出てこなくて、日本の停滞をさらに助長させるのかということをわれわれは言い続ける」と厳しく批判した
 また、民主党岡田克也幹事長は同日、三重県川越町で記者会見し、「審議拒否はやめて、一本でも多く(法案を)成立させることに協力してほしい」と呼び掛けた。
 同党の枝野幸男幹事長代理も山口県周南市で、記者団に「問責決議には法的拘束力がなく、2人とも衆院で信任されたばかりなので、直接の影響があってはおかしい」と指摘。「党、内閣結束して一歩一歩実績を積み重ねることで、この状況を脱出するために努力したい」と述べた。
 一方、自民党石原伸晃幹事長は同日、石川県小松市で講演し、仙谷、馬淵両氏の問責決議可決について「国民に代わって、一番近々の民意が示された」とした上で、「2人が出てくる(国会の)委員会には、われわれは出ていって議論することはできない」と強調した。 


いやいやいやいや・・・
 
「出てこなかったら、あの人たちは税金泥棒だ。国会の審議に出てこなくて、日本の停滞をさらに助長させるのかということをわれわれは言い続ける」と厳しく批判した
 
前原さん、貴方が言っちゃうんですか。
政権取る前の民主党さんってば、ただただひたすらに審議拒否してませんでしたっけか?
あんたら、そうとう税金泥棒してるよ?
 
「問責決議には法的拘束力がなく、2人とも衆院で信任されたばかりなので、直接の影響があってはおかしい」
 
直前の民意ってのは、参議院選挙の結果じゃねーかな?
 
文字制限の為、後篇に続く・・・
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2