痛い目にあって初めて学ぶ人たち

まあ、『言わんこっちゃ無い』って話ですが。
北朝鮮が韓国に本格的な砲撃を加えて、民間人にも被害が出てるって言うのに・・・
それを『テレビ見てて知った』総理大臣とか、知ってたけど登庁しなかった国家公安委員長とか。
何処まで馬鹿なんだ、と。
そんで、一応は学んだ事があるみたいで。
『羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く』
その言葉どおりでしょうか。
 


北朝鮮砲撃>米韓演習にあわせ全閣僚在京せよ 菅首相指示
毎日新聞 11月26日(金)11時29分配信

 政府は26日朝、首相官邸北朝鮮砲撃事件に関する関係閣僚会議を開いた。菅直人首相は、今月28日から12月1日まで黄海で行われる米韓合同軍事演習にあわせ、27日から
(1)全閣僚が原則在京
(2)緊急事態発生時には官房長官の指示から1時間以内に所管省庁に登庁する-
-などを指示。その後の閣僚懇談会で全閣僚に徹底した。
 演習は砲撃事件に対応して米韓両国が行うもので、米原子力空母ジョージ・ワシントンが参加する。米空母の派遣には中国が警戒感を示しており、北朝鮮の反発もあることから、政府として不測の事態に備える。
 菅首相は26日午前の参院予算委員会の集中審議で、北朝鮮の砲撃事件について「哨戒艦の沈没事件、濃縮ウランの問題、後継者の継承問題という大きな変化があった中での案件だった。かなり計画的に実行された可能性が強い」との認識を示した。
 その上で「韓国の立場を強く支持し、日米韓の3カ国が一致(結束)する。北朝鮮に影響力を持つ中国に対しても国際社会の責任ある立場から北朝鮮に対する抑制を図っていくよう強く求めていく」と強調した。民主党森ゆうこ氏への答弁。
 一方、北沢俊美防衛相は26日の閣議後会見で、海上自衛隊のP3C哨戒機が東シナ海などで行っている1日1回の監視飛行に加え、電子偵察機EP3による警戒監視活動を強化していることを明らかにした。【坂口裕彦、吉永康朗、野原大輔】


今頃、緊急時の対応を通達ですか。呑気な話ですね、全く。
つーかね。
 
>(1)全閣僚が原則在京
>(2)緊急事態発生時には官房長官の指示から1時間以内に所管省庁に登庁する
 
今、国会開催中じゃなかったっけか。
改めて言わんでも、在京してるはずじゃねーのか、ミラクル韓直人の閣僚さんたちは。
そんな事をわざわざ言わなければならない民主党。その民主党で一際存在感を示している一兵卒。
 


小沢氏支部へ寄付3億7千万円、翌日に陸山会
読売新聞 11月26日(金)14時42分配信
 民主党小沢一郎元代表(68)が代表を務める民主党岩手県第4区総支部衆院選前の昨年7月下旬、新生党の資金がプールされている政治団体「改革フォーラム21」(東京都千代田区)から3億7000万円の寄付を受けていた問題で、同支部は寄付を受けた翌日、小沢氏の資金管理団体陸山会」(港区)に同額を寄付していたことが分かった。
 政治資金規正法は、政党や政治資金団体以外の政治団体が、同一の政治団体へ年間5000万円を超える寄付をしてはならないと規定。改革フォーラムから陸山会に直接寄付すると、この規定に抵触するため、支部を迂回(うかい)させた可能性がある。

 岩手県選挙管理委員会が26日公開した昨年分の政治資金収支報告書によると、改革フォーラムが同支部に3億7000万円を寄付したのは、衆院が解散された昨年7月21日。同支部陸山会に同額を寄付したのは、翌22日だった。昨年10月まで改革フォーラムの会計責任者を務めた平野貞夫参院議員(74)によると、改革フォーラムから同支部への寄付は、民主党衆院選候補者に配るための資金だったという。


さすがクリーンが売り物の民主党
新生党の資金のマネーロンダリング衆議院選挙を戦ったわけですか。
 
次の衆議院選挙は、何処からのお金で戦うんだ、おい。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2