北朝鮮の砲撃をうけて、ミラクル★韓直人の対応は。

これまでのブーメランの数々から、その名をチャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人
このブログでは呼んでいるこの人。
総理大臣という要職にありながら、北朝鮮の砲撃をニュースで知った断言してしまう豪胆さ。
さすが、只者では無い人物です
 


首相、初動の遅れ批判に「迅速な対応とれた」 北朝鮮砲撃
産経新聞 11月25日(木)9時52分配信
 菅直人首相は25日午前の衆院予算委員会で、北朝鮮による韓国・延坪島への砲撃に対する日本政府の対応について、「迅速な対応がしっかりと取れていたと言って間違いない」と述べ、初動の遅れはないと強調した。
 政府は23日、最初の砲撃から8時間以上経過した午後9時ごろから初めての関係閣僚会議を開催し、その後に北朝鮮を非難するなどの政府見解を発表した。首相は会議が夜にずれ込んだ理由として、
(1)韓国の公式見解発表が午後6時半だった
(2)夕方に宮中行事があった
-ことを挙げた。民主党北神圭朗衆院議員の質問に答えた。


初動には問題がなかったそうです。
そんな事よりも、宮中行事の方が大事だったそうです。
 
日の丸を国旗とする法案に反対し、民主党では国旗の掲揚もしないという元市民活動家が・・・
宮中行事を理由に持ち出すとは。
さすが、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人。言い訳が苦しすぎます。
さて、その内閣の中で、最も『その役割にふさわしくない人物』は、適切に対応していたのか
 


北朝鮮砲撃】岡崎国家公安委員長、当日に警察庁登庁せず

 危機管理監の官邸入りは一報の1時間以上後
2010.11.25 10:19
 岡崎トミ子国家公安委員長は25日午前の衆院予算委員会で、北朝鮮による韓国・延坪島への砲撃が起きた23日に一度も警察庁に登庁しなかったことを明らかにした。
 仙谷由人官房長官は、23日に伊藤哲朗内閣危機管理監が砲撃の一報を受けて首相官邸入りするまで約1時間10分間かかっていたことを明らかにした。政府は同日午後3時20分、官邸内の危機管理センターに情報連絡室を立ち上げたが、伊藤危機管理監らが到着する4時半ごろまで危機管理担当の幹部が不在だったことになる。菅政権の危機管理能力が改めて問われそうだ。


 
いや、危機管理能力も何もね。
常識的に考えれば、『監視される側』の人物を、国家公安委員長にするっていう時点でアウトやからね。
 


岡崎国家公安委員長、JR東労組元委員長は「革マル幹部」
iza2010/11/08 21:37
 岡崎トミ子国家公安委員長は8日の衆院予算委員会で、JR東労組の松崎明・元委員長を左翼過激派、革マル派の最高幹部の一人と認識しているかと問われ、「幹部の一人であると思っている」と述べた自民党平沢勝栄氏への答弁。ただ、岡崎氏はその後革マル派創設時の幹部の一人である」と答弁を修正した。
 平沢氏は「松崎氏の運転手をしていた側近中の側近が、民主党参院議員の田城郁さんだ。ご存じか」とも質問。岡崎氏は「個人の情報に関することなので、コメントは差し控えたい」と述べた。


 
で、この左翼の国家公安委員長『私は関係無いわよねぇ』ってな調子で、北朝鮮の砲撃があっても登庁しなかったって?
つーか、誰も呼ばんかったんか?
国家公安委員長としては、日本に影響が波及する恐れは感じなかったのか?
 
『呼んでもしょうがないだろ』って?
 
うん、まあ、そうかなぁ(苦笑)
しっかし、総理はニュースで知り、国家公安委員長は事件を知っても登庁せず。内閣危機管理監も一時間か。
 
民主党政権では、本当に官僚からの連絡ってのは遮断されてるのか。
 
今、日本にミサイルが飛んできたとか、大規模な地震が発生したとかすれば、とんでもない被害になるかも知れんね・・・
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2