九条を変えると、アジアから孤立するらしい。

日本の知識人(笑)とやらに言わせると、どうやら、憲法九条を改正すると、日本はアジアから孤立するらしい。いや、世界中から孤立するという人もいるらしい。
そんなものか。
そもそも、孤立ってそんなに怖い事か。っていうか、韓国とか中国とかの『アジアの一部』の国は、すでに日本が孤立しているという。
そうですか、そりゃ困りましたなぁ。
 
でも、世の中にはおかしな国もあるもんで。
アジアの一員であるある国の発言がおかしなことになっているそうで。


日本の軍事的強化「歓迎」=「中国の対抗勢力に」と要望-比外相
(時事)(2012/12/10-09:56)

 フィリピンのデルロサリオ外相は10日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、軍事的に台頭する中国の対抗勢力として日本が戦後の平和憲法から解き放たれ、軍事的強化に進むことを歓迎すると表明した。同紙は、中国の高圧姿勢に懸念を強めるアジアの国々日本の軍事的強化を支持することによって、自衛隊を「国防軍」に格上げする憲法改正を目指す自民党安倍晋三総裁に勢いづける可能性があると指摘している。
 インタビューの中でデルロサリオ外相は、「われわれはアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る」と述べ、中国に対抗するための日本の「再軍備」を「強く歓迎する」と語った。 
 同紙によれば、今回の外相発言は、日本の軍国主義復活に警鐘を鳴らし続けてきた中国を刺激するリスクがある。しかし、中国の脅威にさらされているフィリピンなどは今、「第2次世界大戦時の旧日本軍の侵略の記憶以上に、現在の中国の圧迫により大きな懸念を持ち始めていることが示されている」と同紙は解説している。


フィリピンはもちろんアジアの国。太平洋戦争の時には、日本軍が占領し、そこで激しい戦闘も行われた地。
韓国のように、日本の一部であり、戦闘が行われなかった国とは違うわけです。
 
その国が。九条を変えて国防軍を持つ事に賛成の意思表明。
フィリピンは右翼、アジアから、世界からの孤立決定って事ですね
 
安倍総理(もう、総理と呼んでもいいだろw)の主張する、自衛隊国防軍にするという意見では、国内じゃこんな人物もいるようです。フィリピンの外相の主張とはずいぶん違います。
 


安倍晋三国防軍公約にドン引き女性多数「国出るの声も」
 
尖閣問題では、日本政府に弱腰なところにイライラしたけれど、テレビとかで安倍さんの『国防軍』『万が一、交戦状態になっても』という発言まで聞くと、なんかひいちゃいます。正直、怖いと思いました」(47・主婦)

いよいよ選挙モードに突入した街中で、こんな女性の声が聞こえてきた。その発端となったのが、安倍晋三自民党総裁が公約に掲げた『国防軍を設置』だ。平和主義を残す形で憲法を改正し、自衛隊国防軍と位置づけ、人員や装備、予算を拡充していくというものだ。自衛隊国防軍になったら何が変わるのか。ジャーナリストの大谷昭宏さんは次のように話す。

「戦争をしない、軍隊を持たないという憲法9条を改正しなければなりません。つまり日本が戦争できる国になってしまうということです」

また、元参議院議員田嶋陽子さんは、”強い日本”を中国や韓国に見せつけることが必ずしもいい結果を招くとは限らないと語る。

「向こうが軍を出せば、こっちも軍をというのは、あまりにも短絡的。安倍さんは『強い国』とは軍を持つことだと考えているようですけど、軍を持てば中国や韓国との緊張が、いたずらに高まるだけです」

国防軍ができると心配になってくるのが徴兵制度だが、大谷さんは「当然、そうなります」と話す。音楽評論家の湯川れい子さんは、徴兵制度はとても受け入れられるものではないと憂いでいる。

「今、福島には16万人も放射能で家に帰れない人がいるんです。そんな生活を強いられている子どもたちが、さらに将来、徴兵の心配をしなければならないなんて情けないです。やられたらやり返す、武装して日本を守る……。そんなことを子どもに教えていいのでしょうか。日本経済が力を持っていたときは威張っていて、力が衰えて落ち目になると、そんな言葉が男性の本能をくすぐるのでしょうが、女性にはとても受け入れられる話ではありません。国防軍が設置されるようなことがあったら、孫を連れて日本を捨てることも考えます」


確かに今、思わず飛びつきたくなるような”強い言葉”が求められているのかもしれない。でもその先、家族に降りかかる危険を、しっかり見極めなければ——―。


 
国防軍=徴兵制ってあんた・・・・
 
国防軍ができると心配になってくるのが徴兵制度だが、大谷さんは「当然、そうなります」と話す
 
今時の軍隊ってのは、人の数集めて陣取り合戦するわけじゃ無いからね。
韓国は徴兵制取ってるけども、アメリカは徴兵制とってるか?ああ?
ソースが妄想で、さらに極論持ち出すのは、この手の人達の悪いところだな。
つーかさ、
 
国防軍が設置されるようなことがあったら、孫を連れて日本を捨てることも考えます」
 
日本を捨てるのはその人の勝手だけども。
日本を捨てて、何処の国に行くのん?その国には、軍隊は無いのん?
その国は侵略されたら、何もしない国なの?
チベットにでも行って、チベット人として暮らしてみればいいと思うよ。
もしくは、東トルキスタンをお勧めするなぁ。
 
さて、日本のせいでフィリピンがアジアから、そして世界から孤立してしまうのはどうしたものか。
と、思えば、ちょっと前にはこんな記事もあったな。


【韓国BBS】アジア10カ国の親日度「中韓以外は日本が好き」
サーチナ【社会ニュース】 2012/12/07(金)
 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「最新のアジア10カ国、親日度調査の結果」とのスレッドが立てられ、さまざまな意見が寄せられた。
  スレ主は、アジア10カ国の親日度調査に関する記事を紹介した。対象の国と地域は、中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポールインドネシアベトナム、フィリピンだ。
  韓国と中国を除く8カ国は、80%が日本を「大好き」、「好き」と回答。アジア全体で見ると、中国と韓国以外は日本に対して友好的な傾向にあった。中国では55%が日本を「大好き」、「好き」と回答したが、韓国では「大嫌い」、「嫌い」が64%で、「大好き」、「好き」を大きく上回った。
  「日本人について」は、タイ、マレーシア、インドネシアベトナム、フィリピンでは80%が日本人を 「大好き」、「好き」と回答し、日本人に対して友好的な傾向が強い。特に、ベトナム、フィリピンでは、90%以上が「大好き」「好き」と回答した。一方、韓国、中国では、「大好き」、「好き」との回答が50%を下回る結果になった。
  スレッドには、韓国と中国の回答結果については、おおむね納得するという声が見られる。
・「やはり韓国が圧倒的だな」
・「東南アジアの国々の好感度は、日本の経済力と文化波及力が根本にある。日本の過去の問題や右翼化などのネガティブなイメージは、これを問題視する韓国と中国の国力の伸長とかみ合って、ますます強くなっているのが現実」
・「東南アジアの人々は日本だけでなく、どの国に言及しても友好的な答えが多いんじゃないの」
  また、調査自体を疑問視する声も多く見られた。
・「調査方法がネットリサーチとは。ネット上にいる韓国人が日本を好きなわけがない」
・「なんだかちょっとオーバーに作成されたような感じ」
・「これ、昨年の調査結果を再加工して記事にしてない? 8月から関係が冷え込んでいるのに、好感が36%というわけがない。今きちんとやり直すと20%以下になるのが確実」
・「この調査結果は、“韓国は中国よりも世界最高の反日教育反日国家”と広報するために、極右が業者に作成させたねつ造資料にしか見えません」
  一方、このような調査を行う日本人の国民性について言及した意見もあった。
・「なぜいつも日本人はこのような調査をするの?「日本が好き」、「日本人が好き」という項目を作成すること自体が、本当に笑わせる。いつも世界中から「嫌われて」はいないかと気をもんでいるような気がする(笑)」
・「日本人はテレビのバラエティー番組でさえ、常に外国人は自分たちをどう見ているかがテーマ。評価をとても気にしている」
・「今、私たちが使用しているサイト(ガセンイドットコム)も “海外の人々は私たちをどのように見るか気になる”というもの。結局は同じでは?」


どうやら、日本を除くアジアの10か国中、8カ国がアジアから、いや世界から孤立しているらしい。
 
これは衝撃的な事実ですね(棒)
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
もうすぐ終わりそうだけども。 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、方々に弥栄を。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
また、尖閣諸島で命がけで領土を守る、海上保安庁の方々もどうかご安全に。