中国の野望が明らかに・・・

中国とアメリカとの会談の中で、驚くべき提案がなされていたようで・・・

中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070820/usa070820001.htm
 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

 米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

 米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。



アメリカと、『太平洋を山分けしようぜ』と。

ずいぶん思い切った提案ですな。

大体・・・

他のアジアの国は無視ですか

それが実現したら、米軍の沖縄基地とか、グアム島の米軍なんかは意味が無くなるな。沖縄の米軍に替わって中国がそこを守るって?


ずいぶん笑えない冗談だ。

米軍がこの提案を即座に拒否するのは当然だけど・・・

この記事で一番ヤバイと思うのはここかな。



米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあった

こんな提案を検討しようという連中がアメリカにいると思うと、背筋が寒くなる・・・

日本国内には、この提案を歓迎する人たちが多くいそうではありますがね(苦笑)


しかし・・・




冗談でも公式な場でこんな発言をするって、完全に終わっていると思うんですが。

もちろん、終わってるのは中国ね。