鹿児島帰省中

昨日、鹿児島に帰省してまいりました。
鹿児島と言えば、温泉。本日、昼から温泉に行ってゆっくりと体を休めようと思っておりました。がっ!
風呂場の扉をあけると、そこに見えたのは、ぶっ倒れて血だらけの爺様のすがた
風呂から上がった時に倒れたらしいんですが、風呂に入っている皆さんは遠巻きにみてるだけ・・・
 
とりあえず、救急車を呼んでもらって、爺様に声をかけるけど、目も開けない爺様。
名前を聞いても答えない。住所を聞いても答えない。
 
『おじさん、水は飲む?』と聞くと、かすかに頷いたんで、かけ湯用のひしゃくに水を汲んで飲ませると、よーやく目を開くありさま。
とりあえず、更衣室から椅子を持ってきて、座らせて、救急隊を来るのを待つ。
 
まあ、そのあと風呂に入ったら、
『いや~あんたはお医者さんかね』『手際が良かったね』
『親切な人がいてあの人も良かった』
いや、あなた方も何かできることをしようよ。
 
で、更衣室で着替えていると、『あんたは来年いいことがあるよ』と口々に言われ・・・
 
 
温泉に時計とブレスを忘れて来ました。。。。orz
また明日行かねばならんか。今度は誰も倒れていないことを望みます。
 
そんなわけで、ちょっと早いけど、皆さま良いお年を♪
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。