中華人民共和国による、無慈悲な打撃が続く。

昨日もネタに書いたんですけれども。
【朝鮮民主主義/人民共和国】の親分の【中華/人民共和国】
 
息子の【朝鮮民主主義/人民共和国】は、何か事が起きるたびに、【無慈悲な打撃を与える】
警告を繰り返してますが、やはりその親の【中華/人民共和国】も、同じ事を言い出してます。
『あらゆる方法で、報復を検討する』そうで。
            〃∩ ∧_∧    
            .⊂⌒(  ・ω・) はいはい恐い恐い。
               .`ヽ_っ⌒/⌒c
 


中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
読売新聞 9月20日(月)20時53分配信

 【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。
 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。
 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。
 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる


 
『中国人観光客で潤う日本』って(笑)
 
そりゃ、中国人の観光客は一杯いるけども。
その存在が『日本を潤している』とは思えないけども。
 
日本で買うものってのは、日本の製品だよな。日本で買えば安いから競って買うわけで。
欲しければ中国ででも買うだろ
中国では偽物が横行してるって?日系のスーパー行けば売ってるだろ。
 
つーか、順次報復措置を実施するってか。そして、その中には・・・
 
>中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。
 
『軍事的報復』も含まれる、と。公式に言っちゃったんだ。大した勢いですな。
で、今起きている報復措置とやらは・・・。
 


代金支払い済でも「抗議のため」…日本観光キャンセル者相次ぐ―中国
サーチナ 9月21日(火)11時10分配信

 中国では22日からの中秋節3連休と10月1日からの国慶節7連休という「双節」を目前に控えており、この時期に観光業は大きなピークを迎える。中でも昨今人気の高い日本観光は多くの観光客が申し込みをしている花形路線だ。しかし、日中関係の緊張によって「抗議のため」に日本観光を取り消す人も出始めているという。雲南省のメディア、都市時報が伝えた。
 記事では、雲南省昆明市のある旅行会社で国慶節期間の日本観光を申し込んでいたが昨日キャンセルしたある女性を紹介。女性によればキャンセルの理由は「これほど不愉快なことが起こると思わなかった。日本への抗議のため」という。旅行社によると、最近この女性のように旅行をキャンセルする客が少なからずいるとのことだ。
 ただ、昆明市内の旅行会社では日本旅行ツアー自体を急きょ取り消すなどといった急な対応は行っていないようだ。その理由として、出国やビザ取得手続きに1カ月程度の時間がかかっていること、「双節」期間の旅行を申し込んだ観光客はすでに諸費用を支払い済みであることから「日本に行くほかない」状態であることがあげられている。しかし、現在の状況を考えれば今後中国政府による関連措置が出る可能性があり、今後の成り行きを見守る必要があるという認識のようだ。(編集担当:柳川俊之)


なんつーかね。そんなに嫌いな日本への旅行が、何でそんなに人気なんだ?
 
どっちかといえば、今の緊張状態を見て、『日本に行けば危険な目に遭うのではないか?』との恐れでキャンセルしてるんじゃねーの?
『何で日本で危険な目に遭うような事を気にするんだよ』って?
そりゃあんた・・・・
 
『中国人目線』で見たら、自分の国で起きてるようなデモが日本で発生しまくっていると思ってもしょうがないんじゃねーのかな。
従業員一万人の訪日を取りやめたとか言う企業の発表も、当初は『安全を危惧した』って発表したしね。
 
スマップのコンサートもまた延期だって?


SMAP上海公演、延期決定=尖閣問題配慮か―中国
時事通信 9月21日(火)17時25分配信

 【上海時事】中国上海市で10月9、10の両日に予定されていた日本の人気グループ「SMAP」のコンサートについて、現地の主催者は21日、「技術的な要因で、延期を決定した」と発表した。尖閣諸島沖の衝突事件をきっかけに中国各地で反日デモなどが相次いでいることを踏まえた決定とみられる。 


しっかし、何で大嫌いな日本のアイドルグループ(と呼ぶにはちょっと年食いすぎてる)なんかを呼びたいかね。
 
まあ、大嫌いな日本に出稼ぎに来る、韓国のアイドルグループの逆パターンですか
 
とりあえず、日本の対応。民主党政権はどーするか。
チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人は・・・
 
国連に逃げちゃったみたいです。
残された人たちはというと・・・
 


中国漁船衝突、防衛相「ビデオ公開すべきだ」
読売新聞 9月21日(火)11時46分配信

 北沢防衛相は21日の閣議後の記者会見で、尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件に関し「漁船がこちらに衝突してきた。それが中国の政府の中、あるいは国民に正確に伝わっているかどうか、なかなか疑問だ。実情をハッキリと伝えることが重要だ」と述べた。

 衝突の様子を海上保安庁が撮影したビデオの公開を念頭に置いたものと見られる。ビデオは刑事裁判になれば証拠資料として提出する可能性があるため、海保が公表を控えている。
 一方、閣僚からは21日午前の閣議後の記者会見で、中国側が閣僚級以上の交流停止などを決めたことについて、日中双方に冷静な対応を求める意見が相次いだ。
 仙谷官房長官は「日本も中国も、偏狭で極端なナショナリズムを刺激しないよう政府の担当者は心すべきだ。エスカレートしないような格好で解決していく要請を、あらゆるチャンネルを使ってやっていきたい」と述べた。


 
なるほど、裁判の証拠だから出せないのか。まあ、証拠出したところで中国の対応などは、変わりようは無いでしょうが。
 
>仙谷官房長官は「日本も中国も、偏狭で極端なナショナリズムを刺激しないよう政府の担当者は心すべきだ。エスカレートしないような格好で解決していく要請を、あらゆるチャンネルを使ってやっていきたい」と述べた。
 
仙谷さんよ、お前が漁船返したから、捏造情報出されまくってるじゃねーか
 
>偏狭で極端なナショナリズムを刺激しないよう政府の担当者は心すべきだ。
向こうはそれを狙って、騒ぎを大きくしてるんだろうが。冷静にって呼びかけたって無駄。中国は冷静に暴走してるんだろうからな。
 
>あらゆるチャンネルを使ってやっていきたい
小沢一郎の土下座チャンネルかな?
 
日本からの接触も中止するとか。


<漁船衝突>対中接触中止へ 観光相会合で馬淵国交相
毎日新聞 9月21日(火)12時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000022-mai-pol
 馬淵澄夫国土交通相は21日の閣議後会見で、奈良市で22日に開幕するAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の観光相会合での中国側との接触を中止する意向を明らかにした沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での漁船衝突事件を巡る中国政府の一連の対抗措置を念頭に入れた対応とみられる。

 中国側は、国家旅游局の祝善忠・副局長が出席する予定で、ホスト国として会議を取り仕切る馬淵氏への表敬訪問が予定されていた。
 馬淵氏は会見で「有意義な意見交換の場だと考えていたが、諸般の事情で見合わせる」と説明した。その上で「(訪日観光客拡大における)中国市場への期待は変わらない。状況をみながら我々の方針を進める」などと話した。【寺田剛】


中国人観光客ってみんな口にするけれども・・・
この円高だよ?『民主党 円高。この状況で、ビザの緩和しても、中国の中間層も日本に来ようとするかね?
かっこつけて、『抗議の為に』とか言ってるけども。別な理由もあると思うんだけどね。
で、中国側からの接触を中止するのか。まあ、当然の選択ですわな。
石原都知事はもっと歯切れが良いね。
 


尖閣事件で訪中を中止=「やくざと同じ」と批判―石原都知事
時事通信 9月21日(火)15時42分配信

 東京都の石原慎太郎知事は21日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件で、中国側が閣僚級以上の交流停止などを打ち出したことに関連し「こんな中国に行くつもりはない。向こうから頼まれても行かない」と述べ、検討していた訪中を中止する考えを明らかにした。また「やくざがやっていることと同じ」と述べ、事件に関する中国側の対応を批判した。都庁内で記者団の質問に答えた。
 石原知事は、10月12、13の両日、世界45都市の首長が参加して都市の持続的発展について話し合う北京市での国際会議に参加する予定だった。 


全く持って、ごもっとも。
全く持って、『やくざ』と同じ。ただ、向こうは国を上げてのやくざだからなぁ~
 
しっかし、どこまで対抗措置を取ってくれるんだろうか。
日本国内にいる中国人に対して、『日本からの退避勧告出してくれないかな。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
 
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』