親子はよく似る。

どの親子かというと、中華人民共和国と、朝鮮民主主義人民共和国
 
この二つの国は、まあ、どっから見てもよく似てます。
『人民共和国』って言うのが姓なのでしょうかね?同じ名前です。
日本じゃ、姓名の順で現しますが、海外では逆だと言いますから・・・
 
『人民共和国』家の親が『中華』って言う名前で息子が『朝鮮民主主義』って名前なんでしょうね。
息子は、名前負けしましたね。民主主義もありませんからね。
 
さて、尖閣諸島で中国の密漁漁船が巡視艇に体当たりぶちかました事件。
中国が逆切れ続けてるようで。


中国、報復措置を示唆=船長の拘置延長に強く反発
時事通信 9月19日(日)20時19分配信

 【北京時事】中国外務省の馬朝旭報道局長は19日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で日本の巡視船と衝突した中国漁船の船長の拘置延長が決まったことについて、船長の無条件即時釈放を要求するとともに「日本側が我意を通し、誤りに誤りを繰り返すならば、強い報復措置を取る。その結果はすべて日本側が責任を負う」と警告する談話を発表した。
 また、同省は「日本は中国側の度重なる抗議にもかかわらず、船長の違法な拘置を継続し、中日双方の往来に深刻な損害を与えた」と指摘。これまでに地方政府や省庁間の交流停止、航空路線拡大の協力中止、石炭関係会議の延期、中国人の訪日観光取りやめなどの影響が出たことを明らかにした
 中国側は事件後、丹羽宇一郎駐中国大使を呼び出して抗議するなど、丹羽大使と中国側との会談は少なくとも6回に上る。東シナ海天然ガス開発をめぐる日中政府間の条約締結交渉や、全国人民代表大会全人代)幹部の訪日を延期したほか、ガス田に機材を搬入したり、海洋監視船の活動を活発化させたりして日本側をけん制している。
 事件を受けて、中国国民の対日感情も悪化。満州事変の発端となった柳条湖事件79周年を迎えた18日には北京の日本大使館などで抗議活動が行われた。中国側は国民の対日抗議の意思表明に理解を示す一方で、「理性的かつ合法的な手段」を呼び掛け、過激な行動は抑え込む方針を示しており、19日も同大使館周辺などで引き続き厳戒態勢が敷かれた。
 


なんか、船長の取調べに、ずいぶん敏感な対応してますなぁ。
やっぱ、船長を長く調べられたら拙いんですかね?
つーか、本当に漁船の船長なのん??
調べたら、現役の軍人だったりするんじゃないの?
 
で、報復措置について。


<漁船衝突>中国、対日閣僚交流を停止…船長拘置延長で
毎日新聞 9月19日(日)21時54分配信

 沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)近くで中国漁船が日本の海上保安庁巡視船に衝突した事件で、石垣簡易裁判所は19日、公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長、※其雄容疑者(41)について、拘置期限の10日間延長を認める決定をした。中国外務省は同日夜、日中間の閣僚級以上の交流を停止したほか、航空路線の増便を巡る政府間交渉に向けた接触を停止するなどの対抗措置を明らかにした。中国国営・新華社通信が伝えた。(※は「簷」の竹カンムリを取る)
 ◇航空路線増便交渉も
 拘置期限は29日になる。石垣海上保安部によると、中国漁船は久場島の北西約15キロの日本領海内で、突然かじを大きく切り、追跡中の巡視船に衝突した。※容疑者は衝突したことは認めているが、故意ではなかったと供述しているという。
 保安部は、漁船が不法操業していたとして、外国人漁業規制法違反容疑でも捜査している。他の中国人船員14人については任意での捜査が終わり、13日に帰国した。中国政府は事件後、東シナ海ガス田開発の条約締結交渉延期など事実上の対抗措置を発表していた。
 拘置延長を受けて中国外務省の馬朝旭報道局長は談話を発表し、改めて船長の即時無条件釈放を要求。「日本側が独断専行で過ちを繰り返せば、中国はさらに強い対抗措置を取り、その結果は日本が責任を負うことになるだろう」と指摘した。
 今回の事件で、中国外務省が「対抗措置」という言葉を用いたのは初めて。新華社によると、外務省は閣僚級以上の交流停止や航空交渉に向けた接触停止に加えて、日中石炭関係総合会議の延期も決めた。
 今後、※容疑者に対する司法手続きの節目で、中国側が新たな対抗措置を打ち出す可能性もある。
 日中の航空交渉は昨年4月から中断しており、8月に当時の前原誠司国土交通相が訪中した際に早期再開を要請。中国側も前向きの姿勢を示していた。【井本義親、北京・成沢健一】


遂に来てしまったか。無慈悲な交流停止が(爆)
つーか、別に対して日本側が困る話でもないんじゃねーの、交流停止。



中国、閣僚級以上の往来停止=「強烈な対抗措置」と警告―日本の船長拘置延長に反発
時事通信 9月20日(月)0時16分配信

 【北京時事】中国外務省は19日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた日本の巡視船と中国漁船の衝突事件を受けて、日中間の閣僚級以上の往来の停止、航空路線増便の交渉中止、石炭関係会議の延期などの措置を取ったことを明らかにした。
 王光亜外務次官は同日夜、日本側が中国漁船船長の拘置延長を決めたことを受けて、丹羽宇一郎駐中国大使に電話で抗議し、「日本側が船長を即時無条件に釈放しなければ、強烈な対抗措置を取る」と警告。「中日関係は既に深刻な損害を受けており、今後事態がどう発展するかはすべて日本側の選択にかかっている」と強調した。
 北京の日本大使館によると、丹羽大使は事態をエスカレートさせないよう、中国側に冷静かつ慎重な対応を求めた。また、中国側が機材を搬入したことが明らかになった東シナ海のガス田「白樺」(中国名・春暁)について、一方的な開発行為を控えるよう要求し、「これまでの合意に反するようなことがあれば、しかるべき措置を検討せざるを得なくなる」と申し入れた。
 日中間では小泉純一郎元首相の靖国神社参拝を受けて、首脳や閣僚級の相互訪問が中断したことがある。中国側が今回の衝突事件を「領土、主権にかかわる問題」として強硬な姿勢を示したことで、日中関係に大きな影響が出るのは避けられない見通しとなった。
 中国側は事件後、東シナ海天然ガス開発をめぐる日中政府間の条約締結交渉や、全国人民代表大会全人代)幹部の訪日を延期した。このほか、ガス田に機材を搬入したり、海洋監視船の活動を活発化させたりしたほか、中国企業の訪日観光団取りやめも明らかになっていた。


もうね、靖国神社参拝とか、そんな話で中国との関係が悪くなるなんていうのが、どんなに荒唐無稽な話か良く分かるってもんですよ。
漁船が巡視艇にぶつかってきて、その船長捕まえたら、交流停止なんですから。
 
『報復として、口利かないもんっ!!』って言われてもなぁ~
で、日本からも呼ばない方向のようで。
 


邦人青年1000人の万博招待延期=尖閣問題、日中交流事業にも影響
時事通信 9月20日(月)12時49分配信

 【上海時事】中国の温家宝首相による上海万博招待を受け、21日から予定されていた日本の大学生ら約1000人の上海訪問について、中国側が受け入れを延期すると日本側に伝えたことが20日分かった。
 日本の外務省によると、中国の受け入れ団体が19日夜、北京の日本大使館に対し「現在の雰囲気でこのような友好交流事業を実施することはふさわしくない」と延期を通告した。尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた日本の巡視船と中国漁船の衝突事件への直接的な言及はなかったものの、中国政府は同日夜、中国人船長の拘置延長に抗議し、日中間の閣僚級以上の往来停止などを発表しており、対抗措置が両国の交流事業にも波及した形だ。
 延期通告を受け、日本政府は直ちに「訪中直前の決定は極めて不適切かつ遺憾だ」と中国側に申し入れた。
 


いや、学生さんたちも上海万博なんてそんなに見たいかね?
『なんだ中止か~』ってなもんだろ、実際のところ。
つーか、万博に呼ばないのがカードって(笑)
行きたきゃねーよ、そんなイベントに。
 
とにかく、あれだ。『無慈悲で強力な対抗措置を講じる』っていうのは『人民共和国』家の長男
『朝鮮民主主義』さんから散々聞かされてたんですけど、
あれ、お父さんの口癖だったんですね
 
息子さんは、ミサイル飛ばしたりしてましたけど、お父さんは付き合いを辞めるんですね。
どうせなら、ミサイルの一発でも東京湾あたりにぶちかましたらどうです?
このままじゃ、息子さんの方が大きな事やってるって事になりますよ
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
 
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』