驕れる者も久しからず。ただ蒸し暑いの夜の悪夢のごとし

民主党にとって、国の将来よりも大事な事、代表選挙が行われているようで。
まあ、私には選挙権が無い一方、一部の外国籍の人には選挙権があるという皮肉。
まあ、事実上総理を選ぶ選挙であっても、建前上は政党の代表を選ぶ選挙
だから、憲法違反とは言い切れないと説明されても・・・どうにも引っかかる物があります。
 
ま、どっちが優勢なんでしょうか。どっちも駄目ってのは確実ですが
 
ラクル★韓直人が優勢なら、小沢一郎は党を割る可能性もあるかな。
THE古い自民党=小沢一郎が優勢であれば、韓直人は解散総選挙に・・・出ないだろうな
 
まあ、何らかの変化、及び『現実路線への転換』っていう事を考えれば、THE古い自民党=小沢一郎でも構わないか。
ま、結果が出るまでは、どーなるか分かりませんね。
ネットじゃ、THE古い自民党=小沢一郎の方が優勢だそうで。しかも、支持率80パーセント?
間違いじゃ無いですかね、これ。
 


ネットでは小沢氏支持率80%  若者は「強い指導者」求めるのか
J-CASTニュース 9月12日(日)15時32分配信

 民主党代表選に関する世論調査で、新聞・テレビでは菅直人首相が優勢なのに対し、インターネットでは小沢一郎氏が圧倒的と逆転現象が起こっている。結果を出せない菅首相よりも、小沢氏の「強い指導力」が支持されていると見る向きもあるが、小沢氏のネット人気はなぜなのか。
 2010年9月14日に投開票が行われる民主党代表選について、メディア各社が世論調査を実施している。
■大手メディアでは菅首相圧勝
 読売新聞が5日に発表した調査では、次の代表に小沢氏がふさわしいいと思う人が18%だったのに対し、菅首相は66%。6日に発表されたテレビ朝日の調査でも、小沢氏が17%に対し菅首相は60%と、菅首相が優勢となっている。
 しかし、ネット上では事情が変わってくる。ヤフーの「みんなの政治」が9月1日から始めたまったアンケートで、12日現在小沢氏支持が63% で、菅首相の25%を圧倒。小沢氏は4日にニコニコ生放送に生出演し、番組最後に行われた調査では小沢氏が約78.5%、菅氏が約21.5%だった。スポニチが8月26~27日にかけネット上で行った世論調査でも、約80%が小沢氏を支持している。
 同紙の「菅首相より小沢新首相 サイト調査で圧倒8割」(8月28日付け)という記事の中で、政治評論家の浅川博忠さんは「消費税発言など菅氏の軽さぶりに有権者が見切りをつけた。その分安定感と強い指導力がある小沢氏への期待感につながったのでは」と分析している。
 一方、ネットでの小沢氏支持が広がっていることに関して、経済学者の池田信夫さんがJB PRESSに「ネットで盛り上がる『小沢ブーム』は危険な兆候か 大手メディアとネットで分かれる小沢支持率」(9月8日付け)という記事を寄稿している。
■単純にキャラクターを面白がっているだけ?
 ネット投票でのサンプルの偏りを指摘しつつも、ニコニコ動画などで小沢氏に触れた「若い世代」は、「意志が強く指導力のありそうな小沢氏に好感を持つ視聴者が多いのだろう」と分析。更に、鳩山・菅内閣で行われてきた政策があまりに無策で、経済も全く改善していないという不満を持っている、と見る。
 こうした中で「日本経済が行き詰まってヒトラーのような『強い指導者』を求め始めたのではないか」といった見方も出ているという。
 一方で、ある政治評論家は「別に『強い指導者』と求めているのではなく、『ぶつぶつ言っている菅よりも、どっしりした小沢を支持しようぜ!』と単純にキャラクターを面白がっているだけでは」と語る。
 麻生太郎元首相のときも同様で、ネットで人気があると言われていたものの、06年の自民党総裁選で安倍晋三元首相に敗れ、09年の衆院選でも大敗を喫した。
 そもそも新聞の世論調査とネットの調査は別物だ。新聞の世論調査では、原則的には無作為に調査対象を選んでいるが、ネットでは自由に投票をできるほか、IDを変えて何回も投票ができる場合もある。そのため、少数派の意見が大きく反映しがちだ。ヤフー「みんなの政治」の担当者も「あくまでIDを登録して投票している、政治に関心の高いユーザーの方々の意見です。統計調査とは違うので、報道機関がやっている調査と比べられるようなものではありません」と話す。
 前出の政治評論家は、
  「大手紙の調査では、菅さんが6~7割で小沢さんが2~3割と大体どこも同じ結果が出ていますよね。ネットで高い支持率が出ていることは、大手紙で人気のない小沢さんにとっては『利用したい数字』なのかも知れませんが、実際の選挙戦に影響があるかは微妙なところです」
と語っている。


いや、あんたね。
 
>こうした中で「日本経済が行き詰まってヒトラーのような『強い指導者』を求め始めたのではないか」といった見方も出ているという。
 
ふざけんなっての。小沢一郎に、そんな強い指導力があったならば。
自民党時代、新進党時代にどんな指導力を発揮したってのよ。
外交とかで何か実績あるか?アメリカを始め、先進国とのパイプはどうよ。
豪腕とか呼ばれて虚像を作り上げてるけれども。コイツ、大した人間じゃねーよ?
 
>『ぶつぶつ言っている菅よりも、どっしりした小沢を支持しようぜ!』
 
外交の場に放り出してみろ。どっしりしてるのは体重だけだから。
ネット調査で圧倒的支持の結果が出る理由?
 
何度でも回答する方法があるからじゃねーの?
以上かな。
 
さて、そういえばかつて『総理にしたい人物NO1』と呼ばれていた人物。
髪だけじゃなく、存在感もすっかり薄くなってますが、目立とうとして声上げてるのでしょうかね。


民主との連携に含み=舛添氏
時事通信 9月12日(日)15時17分配信

 新党改革舛添要一代表は12日のフジテレビの番組で、民主党代表選後の国会対応について「この国をどうすれば救えるかという大所高所に立って判断する」と述べ、同党との連携に含みを残した。
 舛添氏は「日本は本当に沈没しかかっている」との現状認識を強調。同時に「内向きの議論をしていても仕方がない。われわれは党派を超えてやるべきことはきちんとやるという視点に立ちたい」と述べた。


むしろ、沈没しかかってるのは、貴方のところの新党改革ぢゃね?
最近ハゲが薄い  いや影が薄いからアピールですか。
人数がいなければ、いくら人気があっても存在感ゼロですよ。枡添さん。
そういえば貴方、外国人参政権に賛成でしたっけ。民主党にすがりつく方が居心地良いかも知れんね。
『総理にしたい人物NO1』にえばられながらも存在感なしの桝添さんに、平家物語の一節を贈りましょう。
あと、民主党政権の皆さんにもな。
 
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
 
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』