代表選のドサクサに、せっせと売国

しかも、最も譲歩してはならない分野と言っても過言ではないところで。
仙石っていう人物は、日本国民として、日本の国益についてどのように考えているのか。
立場や考え方が違うとしても、『この日本と言う国を愛する気持ち』があるならば、譲っていいモノと、譲ってはならないモノがある。そして、その価値観は、共通のものであるはずと私は思うんですが。
 


中国船、船長除き全員帰国へ=ガス田交渉再開申し入れ―仙谷官房長官
時事通信 9月13日(月)11時42分配信

 仙谷由人官房長官は13日午前の記者会見で、東シナ海尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、逮捕した船長を除く14人の船員全員について、任意の事情聴取を終えたとして同日中に帰国させ、漁船も帰還させることを明らかにした。船員は同日午前、中国のチャーター機で、沖縄県石垣空港から中国に向かった。
 仙谷長官は船員について「任意の事情聴取が済めば、国内法によっても留め置く権限はない」として、13日午後には帰国させるとした。漁船についても12日までに実況見分を終えたとして帰還させる。逮捕した船長については「日本の国内法に従って一つの刑事事件として粛々と手続きを進めている」と述べた。
 一方、中国の戴秉国国務委員(外交担当)が12日未明に丹羽宇一郎駐中国大使を同国外務省に呼び出し、船員帰国を求めたことなどについて、仙谷長官は「そういう時間帯に呼び出したことは日本政府からすると遺憾だ」と述べた。
 中国が東シナ海ガス田共同開発に関する交渉延期を決めたことについては、「(事件とは)問題の筋が違う」と指摘、「日中の未来志向の関係構築のため、早期に(交渉を)設定してほしいと中国に申し入れをする」と表明した。また、「14人の船員と漁船が帰ればまた違った状況が開けてくるのではないか」と交渉再開に期待を示した。


おい、仙石さんよ。漁船と乗組員を帰すってのは、中国の要求にそのまま屈したようなもんだな?
 
今回の事件は、中国の漁船が、日本の経済水域に入り込んで漁をしただけではなく、海上保安庁の巡視艇の指示に従わず、体当たりまで行ってる
 
海上保安庁の『正当防衛射撃』のあと自沈した北朝鮮工作船との違いは、武器の有無だけじゃねーか?
 
結局、領土問題でも『大騒ぎすれば譲歩する』っていうメッセージを中国に対して送ったのと同じじゃねーのか。
これ、立場が逆ならば、攻撃されてるだろ。
 
抗議船も来てるみたいね。引き返したのか?結果としては。
 


台湾抗議船、尖閣沖に=海保、領海侵入を警戒―漁船衝突
時事通信 9月14日(火)6時46分配信

 沖縄県尖閣諸島沖の東シナ海の日本領海で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、台湾人活動家2人が乗り組んだ抗議船「感恩99号」が14日未明、同諸島の魚釣島の周辺海域に達し、同庁の巡視船艇などは領海(領土周辺の約22キロ以内)に入らないよう警告した。
 同庁によると、抗議船は午前4時ごろには、魚釣島の西北西約41キロの海域で停船や航行を繰り返した。
 海保の巡視船艇など数十隻や航空機が警戒し、無線や電光掲示板で領海に侵入しないよう警告した。抗議船には、尖閣諸島の台湾の領有権を主張するのぼりが掲げられた。また、台湾の沿岸警備隊に当たる台湾巡防署の巡視船艇7隻が付き添った。
 抗議船は午前6時半ごろから、台湾方向に針路を転換。日本の領海への接続水域(領土周辺の約22~約44キロ)で航行したり停止したりした。 


台湾の方は、巡視艇まで引き連れてきてるわけだ。
巡視艇がどういう立場で来てるのか分からんけども。(活動家の監視目的かもしれんし)
そのうち、中国は中国軍艦船同行で漁船に領海侵犯させるんじゃねーか?
 
ついでに、下朝鮮も・・・


韓国、日本の「竹島は日本領土」宣言の撤回を要求
サーチナ 9月13日(月)14時38分配信

 韓国外交通商省は10日、日本政府が同日に発表した『日本の防衛』(防衛白書)で竹島(韓国名:独島)を日本の領土と宣言したことに対し、遺憾の意を表し、関連の内容を直ちに撤回するよう日本政府に要求した。中国国際放送局が伝えた。

 声明では、「日本政府の『独島(日本名:竹島)』に対する不当な主権宣言は日韓関係の発展を損なっている。歴史的にも、地理的にも、国際法上からも、独島は韓国の固有の領土である。独島の主権を損なう如何なる企みに対しても、韓国政府は断固反対する」とした。
 韓国外交通商省は10日午後、韓国駐在日本大使を呼び出し、韓国側の立場を説明した上で、強く抗議したほか、一部の韓国国民は韓国駐在日本大使館前でデモを行い、抗議した。(編集担当:村山健二)


いや、歴史的に見て、あれは日本領で間違いないと思うけど。
李承晩が領土決める時の勇み足だろ。
 
しっかし、事を荒立てないように対応した結果、下朝鮮の支配下にある、と。
尖閣諸島も同じ事を狙ってるんだろうな。中国は。
大体、与那国島と沖縄の間にある島が、どうすっ転んだら中国領土になるんだよ。
 
で、その結果ってのを下朝鮮も竹島に活かそうとしてる、と。
 
政治家の連中の無策の結果なんだろうけど、巡視艇に故意にぶつけるような行為を行ったという事件に対してこの対応ってのは、最低すぎると思うんだけど
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
 
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』