さすが、ミラクル★韓直人

このブログでの、2010年9月16日現在での現首相の呼び方としては
『チャンスをピンチに変える男★ミラクル韓直人』(イメージカラーはう○こ色)
としてますが、やはりこのお方は、ラクルを起こすお方のようです。
その結果の多くが、いい方向のミラクルではないという事が、極めて残念な事ですが。
身内の代表選挙を行って、勝ったのはいいけれども。
その間、なにもしていないのに支持率がUP
これを奇跡と言わずになんと言うのか。ね?
 


内閣支持率45%に続伸=民主代表選前、不支持9ポイント減―時事世論調査
時事通信 9月16日(木)15時10分配信

 時事通信社が9~12日に実施した9月の世論調査によると、菅内閣の支持率は前月比9.6ポイント増の45.6%で、2カ月連続で上昇した。支持率は6月の政権発足以来最高。一方、不支持率は同9.5ポイント減の32.7%で、3カ月ぶりに支持が不支持を上回った。
 菅直人首相は14日の民主党代表選で、党員・サポーター票で小沢一郎前幹事長に大差をつけて再選された。両氏は代表選を通じて政治姿勢や政策をめぐり激しい論争を展開、それが支持率上昇につながった形だ。
 調査は全国の成年男女2000人を対象に個別面接方式で行った。回収率は67.0%。
 内閣を支持する理由は「他に適当な人がいない」が21.7%でトップ。以下、「首相を信頼する」11.5%、「印象が良い」9.6%が続いた。不支持の理由は多い順に「期待が持てない」18.0%、「リーダーシップがない」13.7%、「政策が駄目」10.6%だった。 


おいおい、時事通信さん。
 
政治姿勢や政策をめぐり激しい論争を展開、それが支持率上昇につながった形だ。
政治姿勢はともかく、政策『激しい論争』なんてしてたっけか?
 
THE古い自民党、豪腕?小沢一郎(イメージカラーは当然)のイメージが悪くなりすぎて、国会議員票では伯仲したものの、党員票ってのが集まらなかったって事が今回の勝因よね?
懸念されていた外国人票ってのも、今のところ日本人票の方がはるかに多かったって事であって、
『どっちがマシか?』って聞かれたから現職が勝ったって事じゃないのかね?
 
大体だね。
 
>内閣を支持する理由は「他に適当な人がいない」が21.7%でトップ。
>不支持の理由は多い順に「期待が持てない」18.0%、「リーダーシップがない」13.7%、「政策が駄目」10.6%だった。
 
これ、前者は支持の方には入らないだろ。
 
『他に適当な人がいない』21.7%+「期待が持てない」18.0%+「リーダーシップがない」13.7%+「政策が駄目」10.6%=不支持67パーセント
じゃねーか。
 
選挙の間に仕事していないって事については、ご本人が口にされてますからね。
 


円高「これ以上放置できず」菅首相
時事通信 9月15日(水)20時18分配信

 菅直人首相は15日夜、急激な円高を受けて政府・日銀が為替介入に踏み切ったことについて「必要に応じて断固たる措置を取ると言ってきた。為替の変動に対し、これ以上放置できないと判断した」と述べ、円高阻止に向けた強い姿勢を強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 為替介入を受け、円高に歯止めが掛かったことについて、首相は「一定の効果が出ている」と指摘。さらに「為替相場を緊張感を持って見守る」と述べ、必要があれば再び為替介入を実施する考えを示唆した。
 


『本日の、語るに落ちる』ってのは、これですね。
 
円高「これ以上放置できず」
 
これまで放置してたって事は認めるわけでしょうか。
 
>政府・日銀が為替介入に踏み切ったことについて「必要に応じて断固たる措置を取ると言ってきた。為替の変動に対し、これ以上放置できないと判断した」
 
断固とした措置は良いけども。こんなもんね。日本が単独で介入したって効果ねーだろ?
 
つーか、他の国との連携とか考えないのかね。考えられないか。
他の先進国首脳との関係構築、出来てないもんな。
 
中国とか韓国とかは、こんな時何の役にも立たないしねぇ。
 
鳩山=ルーピー=由紀夫(鳥のイメージから、イメージカラーは緑)から交代した時、支持率は急上昇したけれども。
V字で回復した支持率は、逆のV字で急降下するってもんだ。
 
とりあえず、解散するべきじゃ無いかな。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
 
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』