細野モナ志、何をやっとるんだ?

民主党細野豪志前幹事長代理。この人って、女子アナ(?)の山本モナとの路上キス写真を撮られて話題になった人物ですな。
政治家で有りながら、ずいぶんと脇の甘いお方ですなぁ。
 
考えてみれば、あの写真を撮られた山本モナ氏の方は、この件で番組を降板し、その後もゴタゴタ続き
その一方で、細野モナ志さんは、4ヶ月間の謹慎の後、前幹事長代理という要職についた、と。
 
芸能界ってのも甘い世界だと思うけれども、政治家の世界も甘い世界ですなぁ
まあ、不倫が明らかになったからと言って、政治家として無能なのかという事は言えないと思うけれども。
この脇の甘さってのは、政治家として致命的な問題になる可能性があると思うのだけど。
 
この人との交際が明らかになった後、山本モナ氏は再度スキャンダルを起こしてましたっけ。
その後、結婚したのかな。最近見かけませんね。
最初にケチが付いたのが後まで影響したのか。細野モナ志さんは、いわゆる下げチ○なんでしょうな。
(下品な表現で申し訳ない^^;)
 
で、その細野モナ志さん。尖閣諸島問題で日中が対立している時に訪中したとか。
極秘訪問だそうです。
 


民主・細野氏が極秘訪中
首脳会談実現へ首相親書
2010年09月30日(木)00時52分 山梨日日新聞  

 民主党細野豪志前幹事長代理が29日、極秘に中国・北京を訪問していることが分かった民主党関係者が明らかにした。別の関係者は細野氏の訪中目的について、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議の際に、菅直人首相が中国の温家宝首相と会談する可能性を模索するためだと明らかにした。
 首相から中国政府首脳にあてた親書も携えているとされ、首相の事実上の“密使”として中国要人と接触したとみられる。沖縄県尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の改善を図るのが狙いだ。
 細野氏は29日夜、北京市内で記者団に「(首相の)特使ではない」と述べ、会談相手についても「一切答えられない」と語った。首相も29日夕、記者団に「まったくこの件は承知していない」と述べるにとどめた。
 細野氏は、中国側と太いパイプを持つ民主党小沢一郎元幹事長と近い。今回の訪中の背景に小沢氏の意向が働いているとの見方も出ている。

 ただ、外務省を通じた通常の外交ルートとは一線を画す官邸主導の議員外交の色合いが濃く、野党側が“二元外交”と批判を強める可能性もある。


ご・・・極秘じゃない・・・。
ちっとも極秘じゃないぞ、細野モナ志よ。
 
極秘っていうのは、誰にも知られずに、行われるもんだ。
お前、昨日、北京に向かうところを成田空港で取り囲まれてたじゃねーか。
いったい、どの辺が極秘なんだよ。
 


民主・細野氏が訪中=関係修復狙う
時事通信 9月30日(木)0時42分配信

 【北京時事】民主党細野豪志前幹事長代理は29日、北京を訪れ、釣魚台迎賓館で中国政府要人と会談した。細野氏は、尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をきっかけに悪化した日中関係の改善に向け、菅直人首相からのメッセージを伝えたとみられる。
 細野氏は会談後、北京市内のホテルで記者団に訪中について「わたしのこれまでの人間関係の中で来た」などと述べたが、会談相手については明らかにしなかった。記者団が、中国側に首相の親書を渡したかと質問したのに対しては、「答えられない」と語った。細野氏は30日に帰国する予定。
 これに関し、民主党関係者は「細野氏は首相の特使として訪中した。首相の親書も携えているはずだ」と述べた。首相は細野氏を通じて、中国との関係を重視する立場を伝えるとともに、河北省で拘束されている準大手ゼネコン「フジタ」の日本人社員4人の早期解放を求めたもようだ。
 ベルギー・ブリュッセルで10月4、5両日に開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の際の温家宝首相との会談を打診した可能性もある。
 日中関係筋によると、細野氏の訪中は、首相と仙谷由人官房長官が協議して決めたという。ただ、
首相は29日夜、細野氏派遣について記者団に「承知していない」と発言。また、前原誠司外相は「(細野氏訪中は)政府とは全く関係ない」と述べた。 


おいおい、どーなってんだよ。

日中関係筋によると、細野氏の訪中は、首相と仙谷由人官房長官が協議して決めたという。
 
と囁かれている一方で・・・
 
首相は29日夜、細野氏派遣について記者団に「承知していない」と発言。
 
韓直人はシラねーってよ。
 
また、前原誠司外相は「(細野氏訪中は)政府とは全く関係ない」と述べた。 
 
外務大臣も関係ねーってさ。
 
国会も会期中。尖閣諸島問題で日中の関係が対立している時に、一体何しに行ったんだよ。
 
>「わたしのこれまでの人間関係の中で来た」
 
女か?なら納得だが。
で、岡田幹事長も関与を否定してるね


民主・細野前幹事長代理、極秘に訪中 岡田幹事長「党としてまったく関与してない」
フジテレビ系(FNN) 9月30日(木)2時13分配信

尖閣諸島沖では、中国の漁業監視船に日本の巡視船が立ちはだかるように、にらみ合いが続いている。こうした中、中国当局が身柄拘束している日本人4人と、日本大使館員との2回目の面会が実現した。
29日午後3時ごろ、FNNのカメラが魚釣島の南西およそ31kmの海上で、日本と中国の緊迫のにらみ合いをとらえた。
船体が大きい方は、日本の海上保安庁巡視船。
小さい方が、中国の漁業監視船。
中国船の側面には、「中国漁政203」と書かれ、中央部には大きなアンテナ塔が見える。
後部甲板にはゴムボートが載せられ、船尾に中国国旗が掲げられている。
魚釣島の近くには、海上保安庁の巡視船3隻がいて、そのうちの1隻と中国船が並走。
このにらみ合いが20分以上続いた。
尖閣諸島に緊張感が張りつめる中、民主党細野豪志前幹事長代理が極秘に中国を訪れていたことがわかった。
関係者によると、細野氏は、29日に北京に到着、釣魚台迎賓館などを訪れ、中国政府の要人と会談し、日中関係の改善に向けた日本側の立場を中国側に伝えたとみられる。
この極秘訪中について、菅 直人首相は「まったくこの件は承知しておりません」と、「聞いてない」と話した。
前原誠司外相は「(細野氏訪中の件は、耳に届いていた?)届いてますけども、あれは政府とまったく関係ないですから」と話した。
前原外相は、細野氏の訪中について、数日前に報告を受けたことを明かした一方で、「政府はノータッチ」と話した。
民主党岡田克也幹事長は「党としてはまったく関与しておりませんし、承知しておりません」と話した。
細野氏訪中は、どのような影響を及ぼすのか。
菅首相は、「日中双方がですね、冷静に対処すべきと」と述べ、「日中ともに冷静を」と呼びかけた。
民主党原口一博総務相は「今回の尖閣の問題は、これは領土問題ではなく主権の問題です」と話した。
国民新党亀井静香代表は「あそこに、デーンと張りつければいいんだよ。アリ1匹、小舟一隻入れないように、(日本の)巡視船をドーンと、境界線に」と話した。
たちあがれ日本の与謝野 馨共同代表は「中国の国際的な行動は、尖閣諸島に限らず、(世界中から)やや批判の目で見られる時代になっているということを、中国にも知っていただきたい」と話した。
こうした中、身柄を拘束されている日本人4人について、29日午後、日本大使館の職員が2回目の面会を行い、4人の健在を確認した。
しかし、解放される見通しはいまだ立っておらず、予断を許さない状況。
衝突時のビデオ公開を求める声は、ますます強まっているが、ビデオの公開は、日中間の駆け引きに大きな影響を及ぼすとみられる。


持っていった親書は、小沢一郎の親書か?
つーか、民主党の中ってのは、全く統制が取れてないって事ですか?
 
『モナ男?何か中国に行ってるみたいだけど、何しに行ってるんだ?』
これ、普通の会社じゃ懲戒の対象になるよ?国会議員はそんなに自由な仕事なのかね?
 
で、帰ってきた細野モナ志。


尖閣事件 民主党の細野氏が帰国「自分の判断で訪中」
産経新聞 9月30日(木)15時41分配信

 中国・北京を極秘訪問していた民主党細野豪志前幹事長代理が30日午後、成田空港着の民間機で帰国した。細野氏は北京滞在中、中国政府要人と会談し、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し意見交換したとみられるが、同空港で記者団に対し、「自分の個人的人間関係の中で行った。自分の判断で行った」と述べ、会談相手などは明らかにしなかった。


 
え~と?
これまでの記事の中に出てきた、民主党関係者』日中関係筋』のコメントってのは、何なんだ??
政府は、ノータッチって言っても、同じ党内の人間が出かけてるんだよな?
日本の衆議院議員の立場で。
 
要は、交渉失敗したから、『アレは関係ないですよ』っていう事ですか。
 
さすが民主党さん、見事なトカゲの尻尾切りですね。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』