さすが、朝日新聞

『さすが、朝日新聞』としか、言いようがありませんねぇ~



朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-
元京都総局長、編集局長ら処分
2月23日17時57分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci

 朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などにより2008年3月期までの7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などとして計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。
 同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。
 同社は同日、修正申告した上で、当時の複数の京都総局長を停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。 


国税局の税務調査を受けて、カラ出張などによる架空経費と認定されたと。
こりゃ、普通の会社じゃえらい事になりますよ。ウチの会社でも出張費の架空請求なんかが見つかったら、間違いなく懲戒免職になりますが。

朝日新聞さんの場合はというと・・・


>当時の複数の京都総局長を停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。


甘いわ。

会見で薬の飲みすぎで朦朧としていた大臣を攻め立てて、任命責任があるとか正義顔していながら、自らは脱税ですか。

脱税ってのは、国民に対しての盗みに等しいと思うんですがね。

さすが、社会の公器ですねぇ。


しかも、朝日新聞のサイトには、今のところこのニュースは無いようで。
これもアレか、『見解の相違』とか言うのか。
身内にはどこまでも甘い会社ですな。ダメな会社ですな。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/