今も変わらずに言う。麻生総理、頑張れっ!!

昔の私を知る人が、私が与党自民党の総理を応援しているなどと知れば、一様に信じられないという顔をする事でしょう。
かつての私は、自民党を支持するなどという事などありえない事だと思ってました。
しかし、今。心の中に引っかかる部分(連立を組んでいる政党や、自民党の中にいる、売国奴たちの存在)が有るものの、この国の将来を考えれば、安倍元総理や麻生総理が進めようとしたこの国のあり方が一番望ましいのでは無いかと思います。
その麻生総理、支持率が非常に低迷しているとか。どこまでその調査が信用できるか疑問ではありますが。
その支持率の低さにも関わらず、麻生総理は腹をくくっているようで。


支持率10%割れを覚悟?=麻生首相

2月20日22時0分配信 時事通信
 「10%割るかもしれませんよ」-。麻生太郎首相は20日夜、首相官邸で記者団に対し、内閣支持率が1ケタ台に落ち込む可能性に言及した。
 記者団が「朝日新聞調査で支持率が10%台になる見込みだが」と尋ねると、首相は笑いながら自虐的とも取れる見通しを披露。さらに記者団が「早く辞めてほしいとの答えが7割前後だ」と畳み掛けると、首相は真顔になり「世論調査は内容は良かろうと悪かろうと真摯(しんし)に受け止めるべきものだと思っています」とお決まりのフレーズを淡々と繰り返した。 



しかし、この『記者』とやらの質問のレベルはどうなんだ。


>「朝日新聞調査で支持率が10%台になる見込みだが」

ソースが朝日か。
ってか、総理のぶら下がりってのは、政策とか聞くもんじゃないのかね。


>「早く辞めてほしいとの答えが7割前後だ」と畳み掛けると

いつから記者の『意見』を総理にぶつける場になったんだね?

マスコミから連日叩かれ、自分の政策などについては全く伝えられず、『無能な指導者』であるかのような印象付けが連日行われている。
少なくとも、日本の法律に従って、民主的な方法で選出された総理大臣をつかまえて、全く敬意を払わない態度・・・

よほど自分に『自信』が無ければ、心が折れてしまうのではないか。

そう考えると、麻生総理という人は、本当に強い方だと思います。


この『ぶら下がり会見』とやら、ちょっと動画で見てみましょうかね。


まずは、小泉さんが脊髄反射で反対表明した郵政民営化について






郵政民営化について、親切丁寧に答えています。
マスコミははじめから『批判ありき』で麻生総理の発言を見、そして『編集』して流すので、実際の発言は伝わらないという事でしょうかね。


麻生総理も、中川財務大臣の辞任は非常に衝撃だったのでありましょう。2月17日の会見ではかなり疲れた様子に見えます。





確かに盟友である中川(酒)の失脚は非常に痛いでしょうが、どうか引き続き『予算成立』を実現して戴きたいと思います。




麻生総理、頑張れっ!!




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ