中川財務大臣に辞任要求

G7での中川外務大臣の会見が波紋を呼んでいるようで。会見でロレツが回っていない状態で発言をした姿が話題になっているとか。
その場面というのを、私はニュースで断片的にしか見ていないんだけど・・・
酔ってるんじゃなく、脳梗塞とかじゃねーのか?
と、不安に思ったんですがね。酒に酔ってるのなら、あんな感じにはならんのではないか。もっと、いらん事言いそうなもんだけど。
風邪薬を大目に飲み、昼食会でワインを飲んだという説明をされていたけれど・・・
風邪薬とアルコールは確か同時に飲むととんでもない事になるはず。
昼食会の後での会見であれば、昼食会に出席した人たちから『どの程度の飲酒だったのか』の証言もとれるだろうに、それが報道されないって事は、昼食会とやらで『泥酔』したわけでは無いようだけど。
それと、風邪薬ってのも、ちょっと調べてみた方が良いんじゃなかろうか。


『中川大臣、顔色悪いアルよ。風邪引いたアルか?』
中川(酒)『ちょっと風邪気味でね』
『それは良くないアル。この薬、飲むヨロシ。』
中川(酒)『ああ、悪いね』
『その薬、お酒と一緒に飲むと風邪すぐ治るアルよ』


まさか、こんな話じゃ無いだろうね。


で、この中川大臣の姿。決して褒められたもんじゃない。だけど、本当に体に変調が無かったのか、非常に気になります。
で、早速野党はこれを攻撃の材料にするようで。



財務相の辞任要求も=「国益損失計り知れず」-民主

2月16日12時12分配信 時事通信
 民主党鳩山由紀夫幹事長は16日午前、中川昭一財務相が先進7カ国財務相中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見で異様な言動を見せたことについて「本来なら即刻首だ。そのくらい破廉恥な行動だ。国益の損失は計り知れない」と厳しく批判した。同時に「当然ながら何らかの厳しい措置を求めていく」と語り、辞任要求も含めて追及する考えを示した。都内で記者団に語った。
 同党の山岡賢次国対委員長も記者会見で、中川氏について「酒のにおいがぷんぷんしていたという状態が本当なら、大臣を一刻も早くお辞めにならなければならない」と強調した。民主党は、中川氏も出席する午後の衆院財務金融委員会で、この問題を取り上げる方針だ。 


>「本来なら即刻首だ。そのくらい破廉恥な行動だ。国益の損失は計り知れない」と厳しく批判した。同時に「当然ながら何らかの厳しい措置を求めていく」

鳩山兄が、国益を語る、か。

>中川氏について「酒のにおいがぷんぷんしていたという状態が本当なら、大臣を一刻も早くお辞めにならなければならない」と強調した


裏、取ってないの?

もし、これが体調不良での事であったとしたら・・・


体調不良でインドの首相との会談をすっぽかしたり、代表質問に出てこないばかりか、国会そのものへの出席率が低い、小沢盗首も同じ責めを負わねばならんのぅ。


さて、その小沢代表の発言はというと・・・

09年度補正「不見識で非常識」=小沢民主代表

2月15日17時58分配信 時事通信
 民主党小沢一郎代表は15日、和歌山市内で記者団に対し、政府・与党内で浮上している2009年度補正予算案の編成について「非常に不見識で、非常識な判断だ。それならば(09年度)予算案を組み替えるなり、修正するなりしてやればいい」と厳しく批判した。
 小沢氏は「今(審議中)の予算案は欠陥予算で、経済対策にも効果がないと自分で認めているようなものだ。本当におかしな、筋道の通らないことだ」と語った。

あのな。

(1)国会に出てきて言え。
(2)何がダメなのか具体的に言え。
(3)対案を出せ。財源つきでな。


とりあえず、民主党菅直人とか言う人の『予算』についてのコントの動画でも紹介しときましょうか。




こっちのニコニコ動画の方が面白いかな。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6077498


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ