北朝鮮、人工衛星発射?

なんつーかね。ミサイルの発射準備をしているというニュースが流れてましたけど、実行するわけですね、北朝鮮は。



北朝鮮、「人工衛星」発射を示唆=ミサイルは「でたらめ」と主張

2月16日10時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000037-jij-int

 【ソウル16日時事】北朝鮮朝鮮中央通信は16日、「宇宙開発はわれわれの自主的権利であり、現実発展の要求だ」とし、「わが国で何が打ち上げられるかは、見守れば分かるであろう」と指摘、「人工衛星」打ち上げの可能性を示唆した。朝鮮通信(東京)が伝えた。
 北朝鮮は1998年に長距離ミサイル「テポドン」を発射した際に「打ち上げたのは人工衛星だった」と主張しており、国際社会からの非難を避けるために、今回も同様の弁明を用いていると考えられる。
 朝鮮中央通信は、長距離ミサイルの発射準備を進めているとの見方について「でたらめ」と否定した。北朝鮮メディアが「ミサイル発射準備」説に言及するのは初めて。 



ふーん。じゃ、間違って日本に落っこちても被害は無いって事ねって・・・

アホか。

国民の大部分が飢えていると言われる北朝鮮という独裁国家が、人工衛星を打ち上げる意味なんかねーだろ。
大体、人工衛星であるならば、その飛行する先にある国に対して、予想される軌跡ってのをあらかじめ知らせて置くのが当然の事じゃねーのか。


しかしね。あらかじめ『これから飛ばすのは人工衛星だ。ミサイルじゃない』と発表するのでは、仮にミサイルを発射したとしても、それが与える心理的効果は極めて低いんじゃないか

とりあえず、人工衛星であるならば途中で打ち落としても別に大丈夫ってことだな。



とりあえず、こういうことか。


            〃∩ ∧_∧    
            .⊂⌒(  ・ω・) はいはい人工衛星人工衛星
               .`ヽ_っ⌒/⌒c




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/