北朝鮮の花火大会

まあ、なんと言うか、構って欲しくって必死なんでしょうか。
一生懸命気を引こうと、毎日ミサイルを発射してるようで。


北、短距離ミサイルをまた発射=26日夜、核実験後5発目

5月27日7時51分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000029-jij-int
 【ソウル27日時事】韓国国防省は27日、北朝鮮が26日夜、短距離ミサイルを発射していたことを明らかにした。聯合ニュースによると、咸鏡南道咸興市周辺の砲兵部隊が26日午後9時10分ごろ、日本海に向けて地対艦短距離ミサイルを発射したとみられる。



ジョン金によれば、『日本に届かない?寝ぼけた事を言うな』って話ですがね。
地対艦ミサイル撃たれてもねぇ。

そのあたりに日本の漁船でも居れば大変だけど、さすがに北朝鮮の領海の中に入って操業する漁船もおらんだろ。地対艦ミサイルを乱射して、一体だれが驚くと言うのか。
脅威に感じるのは韓国だけだろうな。

日本にとっては、脅威なのはノドン。配備されていると言うものの、これは不思議と飛ばさないね。
まあ、通常の弾頭しかないとすれば、実際には大した被害が出ないって事がばれちまうだろうし。
前に、報道関係者で中東の戦場を取材した人のコメントを聞いたことがある。

スカッドミサイルが着弾した場所で取材したが・・・正直言って、この程度の被害なのかと思った。もっと壊滅的な被害が有るものだと思っていた。そこでは数軒の民家が破壊されているだけだった』
と。

ま、どこに落ちるかによるだろうけど、狙って打った北朝鮮のミサイルがどこに落ちるかなんて神のみぞ知るだろ。

で、次の脅しは長距離参道ミサイルですか。



北の長距離弾道ミサイル、発射基地に搬入か…韓国メディア

5月30日13時53分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000439-yom-int
 【ソウル=竹腰雅彦】聯合ニュースは30日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル再発射の動きに関連し、米韓情報当局が、北朝鮮北東部の咸鏡北道舞水端里(ムスダンリ)でテポドン2」の発射準備の兆候を確認したと報じた。

 聯合電は、韓国政府消息筋の話として、長距離弾道ミサイルと推定される物体が先週、平壌の軍需工場から舞水端里のミサイル発射基地に搬入され、早ければ6月初めに発射する可能性があると伝えた。

 また、聯合電は、別の当局者の話として、平壌近くにある長距離弾道ミサイルの製造施設「山陰洞兵器研究所」で、貨物列車3両に長距離ミサイル1基が載せられたことが把握されたとも伝えた。当局者は「発射台のある場所への移動が始まったとみられる」と指摘、実際に発射される可能性が高いとの見方も示した。

 韓国紙・東亜日報によると、同研究所は長距離ミサイルの本体などの研究・開発と製造を担当。4月5日に「人工衛星」打ち上げ名目で発射した長距離弾道ミサイルも同研究所で本体と部品が作られ、列車で舞水端里の基地に運び込まれ、組み立てられたという。

 AFP通信は、米国防総省筋の話として、衛星写真により、ミサイル発射に向けた兆候が北朝鮮国内2か所で確認されたと報じた。具体的情報はないが、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射できるのは舞水端里の基地だけとされるため、同研究所から運び出されたミサイルを同基地に運び入れるまでの一連の動きをとらえた可能性がある。




アレだけ人工衛星だって強弁してたのが無駄になるわけですね。


ってか、そのミサイル、どこに向かって撃つつもりなんだろ。射程距離五千キロ?

日本に向かって打つには、射程が長すぎだな。


何だかんだ言って、日本にはミサイル打ち込みたくないってか。

ここまで暴れてるって事は、今の制裁が効果を上げていると言う事の証拠でもありましょう。
とりあえず、粛々と経済制裁を進めるのが一番かと。

まずは、北朝鮮への送金停止を実行すべきかと。


鳩山さんの友愛外交?

まあ、それはねぇ・・・

鳩山さん、北朝鮮に出かけていって、友愛外交を繰り広げてくれるか。
別に帰ってこんでもええし。
あ、勝手にお金あげる約束はせんとってな。お前、ただの野党党首でしかないんやからな。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/