北朝鮮がついに宣戦布告?(笑)

いや、お前ら何度目だよって気もしますが、かまって欲しくって必死ですねぇ。
核実験やっても、相手にしてくれないから、日本海に短距離ミサイル毎日撃ってるみたいだけど・・・

日本に届かないミサイルいくら撃たれてもねぇ。


「さらなる自衛措置」取る=安保理決議をけん制北朝鮮
5月29日18時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000144-jij-int

 【ソウル29日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は29日、「国連安保理がさらなる挑発をすれば、われわれのさらなる自衛的措置が不可避だ」とする報道官談話を発表した。「自衛的措置」の具体的中身には言及していないが、核実験を強行した北朝鮮への新たな決議を安保理が採択すれば、対抗手段を取ると宣言した形だ。 



これは、誰に対して宣戦布告しているのかと思えば・・・


「国連安保理がさらなる挑発をすれば、われわれのさらなる自衛的措置が不可避だ」


よりによって、国連安全保障理事会にかいっ!(笑)

北朝鮮は、日本に対しての攻撃も示唆しているとか。


北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090529-500429.html

 北朝鮮朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は29日、自民党内で敵基地攻撃能力保有論が取り上げられ、麻生太郎首相が法的な可能性に言及していることなどを「再侵略の野心の表れ」と非難、「日本が再侵略戦争を起こすなら、全土が報復打撃の圏内となる」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、「強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。(共同)



このコメントも必死で考えたんだろうけどねぇ・・・

「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」

何故京都が?(苦笑)

まあ、人はいっぱい居るけどね。そして、京都って9条の会の人たちが強いんじゃなかったか。

とりあえず、ここは・・・

鳩山由紀夫氏に、友愛外交の手腕を見せてもらおうか。

出来る事なら、日本に攻撃する前に、日本に住む同胞を帰国させた方が良くないか?その方が思い切って攻撃できるだろ。


ところで、この間実験に成功した核兵器ってのは、ノドンに載せられるほど小型化出来てるのかね?
たしか、一トンくらいの搭載量じゃなかったか、ノドンって。弾頭としてはかなり小さいぞぉ?
通常弾頭でもそれなりの被害が出るだろうけど、都市が壊滅するほどの被害を与えるのは無理だろうな。

ミサイルに弾頭が載せないなら、飛行機に乗せて運んでくるか。

北朝鮮に日本まで飛ばせる軍用機あるか?

とりあえず、一言。



            〃∩ ∧_∧    
            .⊂⌒(  ・ω・) はいはい恐い恐い
               .`ヽ_っ⌒/⌒c



そーいえば、『ソウルを火の海にする』っていう公約も果たしていないですな。

それに、こんな記事もあったりするが。


韓国の再教育施設 脱北者は語る 「戦争なら兵士みな脱走」
5月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000083-san-int

 ■「やせて老けた将軍様、胸痛む」

 【ソウル=黒田勝弘北朝鮮からの脱北者たちに対する再教育施設である韓国政府・統一省傘下の「ハナウォン」(ソウル近郊の安城市)で研修している脱北者たちは28日、最近の金正日総書記の激ヤセぶりについて「将軍様が急に年をとられたのに大変、驚いた」「いずれにしろ国のアボジ(父)だったから、やせて老けた写真を見て胸が痛んだ」などと一様に驚きを語っていた。

 また北朝鮮の強硬策で南北緊張が高まっていることに関連し「南北が戦争すればどちらが勝つと思うか」との質問に対しては「みんな生活に苦労しているので一か八か戦争にでもなった方がいいといった声がある」「戦争になれば北の兵士たちはみんな脱走するだろう」などといい「韓国が勝つ」と述べていた。

 「ハナウォン」ではこの日、取材に訪れた外国記者団に対し最近、韓国に渡ってきた脱北女性4人がインタビューに応じた。彼女らの一部は金総書記について公式の場での“口ぐせ”だろうか「将軍様」という言い方をしていた。

 「北では気心の知れた間では金総書記への不満を語ることはあるが、表向き批判がましいことはいえない」といい、「将軍様は人民のためによくやっているが下の幹部たちが悪い」とか、「幹部たちは(金総書記の)現地指導ではいい話だけをするので、将軍様は本当のことを知らないのだ」などといった声も。

 「2012年強盛大国」のスローガンについては、「これまで目標が実現したことはほとんどないので人びとは信じていない」と述べた。

 「ハナウォン」の担当者は脱北女性たちの発言について「あくまで個人的な体験や意見なので必ずしも北の全体状況を物語るものではない」と注釈を付けていた。

 「ハナウォン」は脱北者の韓国社会への適応を支援するため1997年に開設された。現在750人の収容能力があり、12週間の日程で韓国社会を知るための各種教育を行っている。

 担当者によると、これまで脱北者の総数は約1万6000人で、昨年は約2800人となっている。近年は女性が圧倒的に多く男性に比べ女性はその3倍にもなっているという。

 理由は
(1)統制が弱い女性の方が脱出しやすい
(2)男尊女卑の北では女性の生活力が強い
(3)韓国に来る前に中国など中継地で女性の方が身を隠しやすい
-などが指摘できるという。

 また「ハナウォン」は韓国での学校生活にうまく適応できない生徒たちのための特別学校「ハンギョレ中高等学校」を運営しておりこの日、その教室や教育ぶりなども公開した。一般の中高等学校からの”落ちこぼれ”を含め脱北青少年の3割にあたる230人を再教育しているが、女生徒が剣道や料理教室で熱心に活動するなど、活発な雰囲気だった。



まあ、そんなところだろうなぁ。

さて、いつ戦争が始まるんだろうか。恐い恐い。(笑)


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/