金将軍、暗殺未遂?

健康危機が囁かれる、北朝鮮金将軍。ここに来て、その将軍様のニュースが色々聞かれるようになりました。


金正日総書記の暗殺阻止と発表=韓国情報機関関与を主張-北朝鮮

12月18日22時34分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000243-jij-int

 【ソウル18日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国家安全保衛部スポークスマンは18日、金正日労働党総書記を標的にしたテロ計画を摘発し、暗殺を未然に阻止したと発表した。韓国の情報機関が関与していたと主張している。朝鮮通信(東京)が伝えた。
 金正日総書記の安全にかかわる情報を北朝鮮が発表するのは極めて異例。同スポークスマンは、今年初めに北朝鮮から脱出し中国国境地帯に潜伏していた脱北者を韓国の情報機関が訓練したと主張。「総書記の移動を追跡するための装置や劇薬、毒薬」を与え、北朝鮮に再潜入させたと述べている。 



これは、なんとも・・・


もう、死んでる将軍を暗殺するのなんて、韓国の情報機関も馬鹿な事をしたもんだ。


金正日総書記の安全にかかわる情報を北朝鮮が発表するのは極めて異例。

そりゃ、そーだよな。なんせ、北朝鮮の独裁者ですからな。

ところで・・・


「総書記の移動を追跡するための装置や劇薬、毒薬」を与え、北朝鮮に再潜入させたと述べている。 


劇薬とか、毒薬で暗殺を謀れるほど、警備がユルユルなわけ?(笑)

そんな分けないわな。じゃ、これをどう見るか。



金正日が暗殺されかかった』と表明する事で、『まだ生きている』と言いたいのだろう。


なんつーか、ここまで来ると、痛々しいね。これはもう、将軍様は生きてないって事で確定でしょうな。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/