将軍様、欠席。

北の偉大なる将軍様、引きこもっちゃってますね。
まあ、元々あまり表に出てこない人でしたから不思議じゃないですけどね。


北朝鮮の金総書記、元国家副主席の国葬に出席せず
10月31日13時47分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000590-reu-int
 [ソウル 31日 ロイター] 韓国統一省によると、北朝鮮金正日総書記は、今週平壌で行われた元国家副主席の朴成哲最高人民会議常任委員会名誉副委員長の国葬に出席しなかった。これを受け、金総書記の健康状態をめぐる疑念が一段と高まっている。
 金総書記はこれまで、朴成哲元副主席よりランクの低い高官の葬儀に出席している。
 韓国統一省のKim Ho-nyeon報道官は31日、記者会見で「金総書記が国葬に出席しなかったことを確認した」と語った。
 麻生太郎首相は今週、金総書記は恐らく入院しているが依然として国家の主導権を握っているとの情報があると述べた。



今頃、家の中に篭って、テレビゲームでもやってるんじゃね?
まあ、彼が居なくても、金正日路線を続けていく事は可能だという事かな。
ぶっちゃけ、『彼がこの世に居なくても、現状維持を続けるだけなら政治を続ける事は出来る』という事か、と。

しかし、麻生首相・・・


麻生太郎首相は今週、金総書記は恐らく入院しているが依然として国家の主導権を握っているとの情報があると述べた。


優しいコメントだねぇ~(笑)

まあ、とりあえず、ご愁傷様とでも言っておこう。地獄に落ちよ。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/