北朝鮮 攻撃するなら 日本かな

まあ、攻撃できればの話やけどね。

北、攻撃するなら日本=若手将校が影響力-米専門家
6月18日12時25分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000062-jij-int

 【ワシントン17日時事】米シンクタンク「国際政策センター」のセリグ・ハリソン・アジア研究部長は17日、下院外交委小委員会で証言し、北朝鮮との戦争があるとすれば、北朝鮮が攻撃するのは韓国ではなく日本だ」との見方を示した。ハリソン氏は今年1月に訪朝し、北朝鮮の政府や軍部高官と会談している。
 同氏は「金正日総書記が病気で日常の公務を減らしてから、海外経験のない国粋主義的な若手将校たちが指導部で強い立場にある」と指摘。これらの将校は、金総書記が2002年、訪朝した小泉純一郎首相(当時)に日本人拉致問題を認め、謝罪したことに憤激していたと述べた。
 さらに、国連安保理制裁によってこれらの若手将校が一層立場を強め、「日本との戦争になった場合の北朝鮮の軍事力について、非現実的な分析を行っている」と警告した。 




ほう、そうですか。北朝鮮では、海外経験の無い、国粋主義的な若手将校が影響力を持っていて、彼らは戦いを起こす場合は、日本を相手に戦いを始めるって事ですか。

国粋主義的な若手将校の暴走ってのは、どっかで聞いたことのある話ですね。


>これらの将校は、金総書記が2002年、訪朝した小泉純一郎首相(当時)に日本人拉致問題を認め、謝罪したことに憤激していたと述べた。


憤激するなら、謝った将軍様に憤激せよ。

日本相手に憤激するなど、八つ当たり以外の何物でも無いだろう。


こういう報道を見て、どうするのが良いのか。当然、彼らの軍事行動に対して準備を怠ってはならないだろう。
ただ、一般市民としてどうするべきか。

今のように騒がないでいるのが一番でしょう。

こちらの『動揺』は向こうの『動力源』となる。
また、『情け』などかけたら向こうの思う壺。
『動揺』を見せた時、もし相手の力が強ければ、向こうに引き込まれる。
こちらの力が強ければ、こちら自身の生み出した妄想に振り回される。


心理戦ってのは、そういうもんだと思うんですが。
だから、

北朝鮮がそこまで挑発するのなら、こっちらも応じてやる

という対応は、今はかえって危険。恐れず、しかし、侮らず。

関心は持ち続け、相手の言動に惑わされないようにするのが肝心かと。

『友愛の精神?』

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんなのを発揮したら、そこから付けこまれて来るのは必定。
彼らは動くに動けない。こっちから助け舟出してやる必要など何もない。

鳩山さんと瑞穂タンが向こうに渡って友愛の精神と、憲法9条を広めて、愛にあふれた国にして帰国するっていうなら、どうぞご自由に。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/