はいはい、恐い恐い

北朝鮮が、またまた瀬戸際外交を展開しているようで。
ただ、以前なら日本に対して恫喝をしていましたが、今回の相手はどうやら違うような。


「強力な対応措置」警告 北朝鮮軍部が韓国に
2009.2.19 01:24
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090219/kor0902190124000-n1.htm
 北朝鮮朝鮮人民軍総参謀部報道官は18日、韓国の李明博政権が現在の南北関係悪化の責任を北朝鮮側に転嫁していると批判、李政権が対決的な姿勢を取り続けるなら「われわれの無慈悲で強力な対応措置が伴うだろう」朝鮮中央通信を通じて警告した。

 総参謀部は1月17日に、李政権との「全面対決態勢に入る」と表明したが、李政権が対北朝鮮政策を転換する動きを見せていないことから、再び軍事的な警告で李政権に政策転換を迫ったとみられる。(共同)



なんつーかね。相手にしてられないわね。


「われわれの無慈悲で強力な対応措置が伴うだろう」

無慈悲で強力な対応措置?(笑)

北朝鮮の兵士の平均体重は40キロ程度だとか。食うや食わずでヘロヘロの歩兵が韓国に侵入して、無慈悲で強力な対応措置を取る、と。


            〃∩ ∧_∧    
            .⊂⌒(  ・ω・) はいはい恐い恐い。
               .`ヽ_っ⌒/⌒c



そんな威勢のいい声をあげている北朝鮮・・・


北朝鮮、食糧117万トン不足=市場規制強化も-韓国政府報告
2月19日14時18分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000085-jij-int

 【ソウル19日時事】韓国統一省は19日、国会の委員会に提出した報告資料で、北朝鮮の食糧需給と関連し、今年117万トンが不足するとの見通しを明らかにした。548万トンの需要に対し、生産量は431万トンに過ぎなかった。
 統一省は北朝鮮当局が最近、民間の経済活動を統制し、市場を規制するなど計画経済を強化しつつあると指摘。昨年下半期からは資本主義思想の流入を警戒する宣伝活動が増えたと報告した。 


需要に二割足りないわけだ。今年の冬は暖冬で多少は助かっているかも知れんけどね。
北朝鮮の人々は、相変わらず飢えたままの生活を強いられるってことですか。

お前ら、『戦争するぞ』って脅しかけてる場合か。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/